どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回紹介するのは平坂読さんの

変人のサラダボウル4

です!
img_9784094530995_1
前巻の記事↓


ストーリー A
内容は、望愛、リヴィア、明日美の3人が組んだバンド・救世グラスホッパーは瞬く間に人気を博しメジャーデビューを決める。しかし望愛がインサイダー取引で逮捕されてしまい一瞬で転落してしまう。望愛の帰りを待つ間、リヴィアは新たな女の子に出会うが…一方その頃、拘留されている望愛の弁護を引き受けることになった弁護士の愛崎ブレンダは望愛が無罪となる一発逆転の策を用意していて…さらに中学生になったサラは持ち前のカリスマ性で瞬く間に中学校を掌握していくが…とこんな感じです!

〜裁判とヒモと中学デビュー⁉︎〜

シリーズ第4弾!年始最初に読んだ作品です!年始に読むならこれしかないな!ということで発売からしばらくは我慢してました…今回もはちゃめちゃに面白い物語をとことん楽しませていただきました!面白かったです!
まず序盤。逮捕された望愛の顛末が描かれます。まさかこんな形でブレンダと望愛が出会うなんて1、2巻を読んでいた頃は思いもよらなかったですね…望愛は勾留されていても、取り調べを受けていてもその教団のトップらしく相手を籠絡していく様子は流石の一言ですね…でもいざリヴィアの面会すると一転して自分の罪を認めるのもまた彼女らしいですw そんな彼女を本気で無罪にしようとするブレンダさんもかっこよかったですね。これは惣助も惚れますわ。裁判のシーンはめちゃくちゃ迫力あって楽しかったんですけど、変サラって本当になんでもアリなんだなとその懐の深さに何度も頷きました。
リヴィアさんはまた危ないことをしてましたね…この子は毎回危険な賭博をやらないと気が済まないんですかね…そしてまた新しい女の子をひっかけてますし…マジでここに来る前は騎士をしていたのか疑わしくなるほどのヒモっぷりですよ…でもリヴィアの新たな寄生先の女の子もまた魅力的なんですよね…
そしてサラ。小学校同様に中学校も早速掌握していくその頭脳とカリスマにはただただ感服するばかり。唯一対等?な友奈との絡みもグッドでしたね!あと岐阜内の派閥争いには笑いましたw 今回もめちゃくちゃ楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
やっぱり今回はブレンダさんですね。ここまで彼女が輝くとは思っていませんでした。裁判のシーンはめちゃくちゃかっこよかったです!リヴィアの天然ナチュラルヒモ体質も素晴らしいの一言でしたね…あと派手なギャンブルはやめたほうが…でも根っからのギャンブル狂いなんですよね…なんか大人達が色々大変な中で子どもらしい?サラの姿は癒しでした。中学校も早速掌握しましたけど…

最後に
今回もめちゃくちゃ面白かったです!毎回予想もつかない展開の数々にページをめくる手がとまりません!時間はリヴィアさんメインになりそうな気がしているので楽しみですね!5巻待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

変人のサラダボウル4



著者

平坂読



レーベル

ガガガ文庫


ISBN

978-4-09-453099-5

表紙の画像は「版元ドットコム」様より