どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは心音ゆるりさんの

「無口な小日向さんは、なぜか俺の胸に頭突きする」

です!
IMG_8520

☆感想☆

ストーリー A
内容は、女子が苦手な男子高校生・杉野智樹は普段は女子と関わらないように生活していた。そんなある日、無口でちっちゃい小動物系女子の小日向明日香が自動販売機の下にお金を落としてしまった場面に遭遇する。智樹はそんな小日向さんを助けてあげるとなぜか彼女に懐かれてしまう。智樹は無口な小日向さんならうまくコミュニケーションが取れることがわかり少しずつ彼女との距離を縮めていくが…とこんな感じです!

〜無口で小動物な女の子〜

心音ゆるりさんの作品!この作品がデビュー作ですかね?メインヒロインの小日向さんが一切喋らないという挑戦的な設定ながらも小日向さんのかわいさが凄まじい威力を持ったラブコメでした!面白かったです!
まず序盤。智樹と小日向さんのファーストコンタクトが描かれます。女子が苦手な智樹。自動販売機の下にお金を落としてしまい困っている小日向さん。そんな彼女を助けてあげたことで智樹は小日向さんに懐かれることに。小日向さんは初登場シーンからすでに小動物感あってめちゃくちゃかわいいですね!いっさい喋らないヒロインの魅力を智樹から見た行動だけで表すの本当にすごいです!そして物語は小日向さんとのラブコメへ!最初は小日向さんとの関係を誤解されたりもする智樹ですが一緒にお昼ごはんを食べたり、放課後一緒に遊んだり…と徐々に距離を縮めていきます!小日向さんとのコミュニケーションは基本的に智樹が話しかけて小日向さんが首を振ったり、スマホに文字を書いて返事をする感じですね。でも首を振る動作一つ、スマホに書く短い文章一つに小日向さんのかわいさがぎゅっと濃縮されています!終盤の頭突きははちゃめちゃに可愛かったですし程よい甘さのラブコメを最後まで堪能させていただきました!面白かったです!

キャラ A
智樹は女子が苦手な男子高校生。当たり前のように優しくて小日向さんのことをしっかりと考えて行動できるのがグッドでしたね!小日向さんは超小動物系女子!一切喋らず主なコミュニケーションの手段は首を振るかスマホに文字を書くだけですが仕草の一つ一つに小動物味があり見ているだけでかわいさが溢れてきましたね!そのほかのキャラも魅力的でした!

最後に
無口で小動物な小日向さんがめちゃくちゃかわいいラブコメでした!これはぜひ続きが読みたいですね!まだまだ智樹と小日向さんの関係を見ていてたいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
程よい甘さのラブコメが読みたい方は!女子が苦手な智樹と無口で小動物な小日向さんとのやりとりは見ていて癒されます!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

無口な小日向さんは、なぜか俺の胸に頭突きする



著者

心音ゆるり



レーベル

角川スニーカー文庫


ISBN

978-4-04-113382-8

表紙の画像は「版元ドットコム」様より