どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは五月蒼さんの

「死にたがりのシャノン ドラゴンに食べられてみた」

です!
img_9784041133873_1

☆感想☆

ストーリー A
内容は、不老不死の魔法使いであるシャノンは世界各地を旅していた。旅の目的は死ぬ方法を探すこと⁉︎猛毒キノコを食べてみたり、凶暴なドラゴンのエサになろうとしたり、猛毒薬を飲んでみたり、生還者のいないトラップだらけのダンジョンに挑んでみたり…死ねないシャノンの旅が始まる!とこんな感じです!

〜死なない魔法使いの旅〜

五月蒼さんの新作!個人的に初挑戦の作家さんです。不老不死のシャノンが死ぬ方法を探す旅をするという設定がめちゃくちゃよかったですね!面白かったです!
物語は連作短編形式に描かれます。不老不死の凄腕魔法使いであるシャノンが死ぬ方法を探して旅をするなかで訪れた場所、出会った人物との一期一会な関係が描かれます。1章では小さな村に現れたドラゴンに食べられるお話。2章は不治の病に効く薬を研究する科学者の元で治験者になって毒薬をもりもり飲み不治の病に罹ったりするお話。3章は生還者のいないトラップだらけのダンジョンに挑むお話。4章は不老不死の研究をしているマッドサイエンティストに捕まるお話となっています。それぞれのお話はシャノンのノリの良い展開でサクサク進んでコメディテイストで読みやすいですね!不老不死のシャノンは常に死を求めているのですが、どんなことをしてもやっぱり死ねないシャノンは見ていて楽しいです。旅先で出会う人々との一期一会なやりとりも見ていてい楽しいですね!1章の少年は幼い頃にシャノンさんなんていう太ももむちむちな美少女魔法使いと出会ってしまって性癖の方は大丈夫なんでしょうか…
閑話休題。
個人的に好きだったのは3章。おっさん(というかおじいさん)と一緒に即死トラップ満載の迷宮に挑むのはワクワクしましたね!その他の章も楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
シャノンは楽しい女の子でしたね。不老不死で死ぬ方法を求める旅をするという旅の目的がまずいいですし、魔法の腕はもちろん格闘系や剣術もいける武闘派魔法少女で戦闘方面ではめちゃくちゃ頼りになりますね!常に楽しげでノリも良いので本当に見ていて楽しいです!その他の旅先で出会う人々も魅力的でした!

最後に
シャノンの楽しげな旅が魅力の作品でした!まだまだシャノンの旅は見たいのでぜひ2巻が読みたいですね!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
旅ものファンタジーが読みたい方は!テンポが良くてサクサク読めますしノリの良いシャノンの楽しげな旅は見ていて楽しいです!旅先で出会う人々との一期一会な人間ドラマもグッド!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

死にたがりのシャノン ドラゴンに食べられてみた



著者

五月蒼


レーベル

角川スニーカー文庫


ISBN

978-4-04-113387-3

表紙の画像は「版元ドットコム」様より