どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは猿ヶ原さんの

「ウォーゲーム・ハイスクール」

です!
img_9784046822123_1

☆感想☆

ストーリー A
内容は、世界中が熱狂するVRゲーム《ウォーゲーム》において不敗の最強プレイヤー《IS》しかし彼は弱冠十四歳にして表舞台から姿を消してしまう。ISではなくなった少年・稲荷白斗は高校受験前にネットで有名な少女・小指結に出会う。彼女に導かれた白斗は完全実力主義のゲーマー養成学校《ウォーゲーム・ハイスクール》に入学するためにセレクションを受けることになるが…とこんな感じです!

〜eスポーツの頂点へ!〜

猿ヶ原さんの新作!前作「君に捧げる英雄譚」がめちゃくちゃ熱くて面白かったので新作楽しみにしてました!今作はVRゲームをテーマにした熱いバトルものでしたね!面白かったです!
まず序盤。天才ゲーマーISとして活躍するも事故でゲームに関する記憶を失い表舞台から姿を消した稲荷白斗が描かれます。いきなりルールがわからないウォーゲームのシーンから物語が始まるので少し驚きましたが主人公の現在地の描き方はよかったですね!そしてネットアイドルとして活躍する小指結に出会いゲームへの情熱を取り戻していきます。エンジョイ勢としてゲームを楽しめればそれでいい。ISだった頃の自分はいない。そんな白斗が熱を取り戻していく過程はすごくよかったですね!そして白斗は実力主義のゲーマー養成学校《ウォーゲーム・ハイスクール》に入学するべくセレクションを受けることに!ここから本格的にVRゲーム《ウォーゲーム》が描かれていきます!現実にはないゲームなのでなかなかルールの理解が難しかったですが、読み進めるにつれて次第に入り込んでいけましたね。セレクションではゲームを楽しんだ上で勝とうとする白斗が魅力的でしたね!終盤の熱いバトルの連続も盛り上がりました!ただ結構スロースタートでまだまだ学園要素が少なかったりヒロインたちの登場シーンが短かったのでこの辺りは今後に期待ですかね?最後まで楽しく読ませていただきました。

キャラ A
白斗はかつて天才として名を馳せた天才プレイヤー!かつての天才がもう一度這い上がっていく過程はすごくよかったですね!熱い思いもグッド!そのほかのキャラはまだまだこれからという感じで今後に期待ですね。

最後に
架空のゲームをプレイする熱い主人公が魅力な作品でした!1巻ではまだまだ物語は始まったばかりかと思うので2巻以降に期待です!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
熱いバトルが好きな方は!主人公の白斗の戦闘シーンは迫力があってとにかく熱い!まだまだ物語は始まったばかりですが見せ場もたくさんあり読み応えあります!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

ウォーゲーム・ハイスクール



著者

猿ヶ原



レーベル

MF文庫J


ISBN

978-4-04-682212-3

表紙の画像は「版元ドットコム」様より