どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは御宮ゆうさんの

「記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい」

です!
img_9784046823298_1

☆感想☆

ストーリー A
内容は、病院で目覚めた真田勇紀。彼は記憶喪失になっていた。何もわからない彼の前に現れたのは勇紀の彼女を名乗る女性。しかも3人も⁉︎幼馴染で金髪美少女の湊明日香。インスタフォロワー数25万人のカリスマモデルの有栖川紗季。勇紀のことが推しな笛乃ひな。記憶喪失の勇紀は3人の彼女のサポートを受けながら高校生活を送ることになるが…とこんな感じです!

〜記憶喪失の俺に3人の彼女がいたら?〜

御宮ゆうさんの新作!MF文庫からは初ですね。これまで商業で発表された作品は全て大学生ラブコメだったので高校生の主人公とヒロインはなんだか新鮮ですね…物語はかなりスロースタートでまだまだ序盤という感じでしたがこれからが楽しみなラブコメでした!
まず序盤。主人公の勇紀が記憶喪失で三人の彼女がいることが明かされます。このあたりはテンポよく進んでいい感じでしたね。そして勇紀は3人のサポートを受けながら記憶喪失であることはほとんどの人に隠したまま高校に通うことに!記憶喪失ゆえに自分の知らない人間関係があったり、自分の知らないところで何かが進んでしまっている感があるというのがとてもよかったですね…ただ物語自体はかなりスロースタートでした。記憶喪失故に自分の知らない何かがありつつもそれぞれのヒロインとラブコメが進行していくのはよかったです。でもやっぱりそれだけだと物足りなくて記憶喪失の原因の断片にも触れられていないのは…このあたりは2巻以降という感じなんでしょうけど…あとヒロインが勇紀の彼女3人+夢崎さんというライバルでまぁまぁ多かったので各ヒロインの出番も少なくなりがちでしたね…終盤の勇紀の立ち回りもよかったんですけど、ちょっと盛り上がりが足りない気が…と本当に始まったばかりでまだまだという感じだったので2巻以降に期待ですね。

キャラ A
主人公の勇紀くんは記憶喪失ということでなかなか評価が難しいんですけど、終盤の立ち回りはよかったですね。ヒロインズはやはり人数が多いこともあり個々の出番が…みんなヒロインとしての強さが同じくらいなので余計に難しいですね…

最後に
まだまだ物語は序盤という感じですが、記憶喪失の男の子とのラブコメという設定は面白かったです。

どんな人にオススメか?
ちょっと変わったラブコメが読みたい方は!記憶喪失の主人公に3人の彼女がいるという設定は面白かったのでこれからに期待ですね。気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい



著者

御宮ゆう



レーベル

MF文庫J


ISBN

978-4-04-682329-8

表紙の画像は「版元ドットコム」様より