どうも夏鎖です(≧∇≦)

さて、今回5月後半発売の注目ライトノベルを紹介していきます!後半は16日から31日発売のライトノベルです!この記事では僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、5月後半に発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

5月17日発売 星海社FICTIONS
「終末惑星ふたり旅」蒼月海里(著) 輝竜司(イラスト)




5月18日発売 ガガガ文庫
「たかが従姉妹との恋。2」中西 鼎(著) にゅむ(イラスト)
「魔女と猟犬4」カミツキレイニー(著) LAM(イラスト)




5月19日発売 GC文庫
「毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない」らいと(小説) 柚月ひむか(イラスト)




5月19日発売 富士見ファンタジア文庫
「どんなことでも褒めてくれて、過保護で溺愛してくる大魔法使い様」初美陽一(著者) 狐印(イラスト)「霧桜に眠る教室で、もう一度だけ彼女に会いたい」来生直紀(著者) 黒なまこ(イラスト)






5月25日発売 MF文庫J
「義理の妹と結婚します2」鈴木大輔(著者) 遺伝子ひな(イラスト)
「ゾンビ世界で俺は最強だけど、この子には勝てない2」岩波零(著者) TwinBox(イラスト)
「恋は暗黒。3」十文字青(著者) BUNBUN(イラスト)
「探偵はもう、死んでいる。9」うみぼうず(イラスト) 二語十(著者)
「佐々木とピーちゃん7 疑似家族、結成! ~温かな家庭を夢見る末娘と、てんでバラバラな家人たち~」ぶんころり(著者) カントク(イラスト)












5月25日発売 オーバーラップ文庫
「一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら4 美少女アイドルたちとの同棲生活が始まるようです」岸本和葉(著者) みわべさくら(イラスト)
「現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。1」星野星野(著者) 千種みのり(イラスト)





5月25日発売 グラストノベル
「受付嬢に告白したくてギルドに通いつめたら英雄になってた」猫又ぬこ(著/文)よねぞう(イラスト)


以上になります!
注目の新作は「毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない」「現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。1」の2作品!前者はギャルものラブコメということで楽しみにしてます!ダイエットに励むヒロインをサポート?するお話のようでちょっと珍しいダイエットという要素が気になってます!後者はアイドルとの放課後ラブコメということでこちらも気になってます!イラストが千種みのりさんというのもいいですね!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
今月後半もよろしくお願いします!