どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは作者名さんの

「愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む 1」

です!
img_9784798631950_1

☆感想☆

ストーリー A
内容は、お菓子作りガチ勢の市瀬颯真はクラスの女子にお菓子を差し入れして感想を聞いて日々レベルアップを図っていた。そんなあるひ、クラスで女子から可愛がられ天使と呼ばれる里見千佳の感想が他の女子に比べてこと細かいことに気づく。颯真は千佳に専属の試食係をお願いすることになるが、普段甘やかされる千佳は1人で色んなことを挑戦するために颯真を連れ回すことになる。しかも放課後の千佳はどこか小悪魔的だった⁉︎教室では見せないいたずら天使とのラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜天使が見せる小悪魔な表情〜

水口敬文さんの新作!水口さんの作品は「私と一緒に住むってどうかな?」以来ですね。お菓子作りガチな颯真と小悪魔な千佳のやりとりが最高なラブコメでした!面白かったです!
まず序盤。クラスの女子にお菓子を配って感想を聞く颯真の日常が描かれます。クラスの女子にお菓子を配るの自体ハードルが高いのに感想をしっかり求めるのもまたすごい…ガチでお菓子作りしてるんだな…と感じます。とはいえ、あまりにも熱心に感想を求める颯真に女子たちは適当で感想も一言二言ばかり。そんな中、千佳が的を射た感想を書いてきたことで2人は協力関係に!颯真は的確な感想を言ってくれる千佳を専属の試食係に、千佳は周りに甘やかされて1人ですることができなかった買い物やゲームセンターに付き合うことに!こういう関係すごくいいですね!そして始まるラブコメ!教室では甘やかされてふわふわ天使な千佳が放課後に颯真と遊ぶ時は小悪魔になってからかってきて…普段かわいい女の子がいたずらっ子に変貌する…こういうギャップに弱いんですよ…2人の関係にしっかりフォーカスしてくれるのもいいですね!一緒に色んなことをするうちに物理的な距離も心理的な距離もどんどん縮まってきて恋人みたいなイチャイチャするくせにお互いは至って真面目。そんな彼らのラブコメは見ていて楽しいです!終盤は砂糖たっぷりで最後まで颯真と千佳のラブコメを堪能させていただきました!面白かったです!

キャラ A
颯真はお菓子作りガチな男子高校生!好きなものに真っ直ぐで、ひたむきに努力する姿はかっこいいですね!千佳のことをよく考えて彼女のことをサポートするのもグッド!千佳は普段はかわいい愛され女子なのに、颯真と2人きりになると小悪魔な一面が顔を覗かせて…このギャップたまらないです…その他のキャラも魅力的でした!

最後に
颯真と千佳の協力関係ラブコメをしっかり見せてくれるいい作品でした!これはぜひ2巻が読みたいですね!1巻でここまで無自覚イチャイチャしている2人は続刊でどうなってしまうのか…続き待ってます!

どんな人にオススメか?
ヒロインのギャップが魅力なラブコメを読みたい方は!主人公とヒロインの1対1の関係をしっかり描いてくれるのが好感度高いです!お菓子作りに真っ直ぐな颯真も小悪魔な千佳も魅力的!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む 1



著者

水口敬文



レーベル

HJ文庫


ISBN

978-4-7986-3195-0

表紙の画像は「版元ドットコム」様より