どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは望公太さんの

「仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて」

です!
img_9784041137352_1

☆感想☆

ストーリー A
内容は、若手社員の実沢春彦はサッカー選手として有名な兄を持ちながらも出版社の営業として普通の社会人生活を送っていた。そんなある日、美人ながらも厳しくて女帝と恐れられる課長の桃生結子から終業後に飲みに誘われる。お酒の席で盛り上がる2人。そしてなぜかホテルに⁉︎さらに子作りして欲しいと頼まれてしまい…仕事では女上司、プライベートでは子作りをするという関係になった2人のアダルトなラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜美人上司と背徳的な関係〜

望公太さんの新作!角川スニーカー文庫では初ですね!望公太さんの代名詞とも言える年の差ラブコメ(女性の方が年上)にかなりアダルトな要素を組み合わせた社会人ラブコメとして楽しくよませていただきました!面白かったです!
まず序盤。実沢の日常が描かれます。この辺りはさすが望公太さんといった感じで実沢の性格や仕事っぷり、そして美人上司である桃生課長との関係性や、桃生課長の性格が描かれます!本当にテンポが良くて、かつそれだけではなく必要な情報をしっかりと入れてくるあたりお手本のような物語の始まりですよね…そして実沢は桃生課長とサシで飲みに行ったあとにラブホに…結構突発的な展開で驚きましたが、その後の桃生課長が子作りをしてほしいとお願いした理由や背景などはしっかり描かれるのでよかったですね。そして始まる2人の背徳的な関係!結婚はしたくないが子どもは欲しい桃生課長のために体を重ねる2人。最初は経験がなくてぎこちなかった実沢が徐々にしっかりできるようになっていく過程も茶化さずにしっかり描いてくれるのも好印象でしたし、子作りという契約関係の中で生まれる2人の心の変化はすごくよかったですね。もちろん純粋に感じるエロさもよかったです!終盤では実沢の思い込みから発生した問題もきちんと解決して桃生課長の暴走?っぷりもよかったですね!さすがに制服はアレですがw最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
実沢はサッカー選手の兄のようになれなかったことをコンプレックスに感じる社会人。なんだかんだでまっすぐで見ていて楽しい主人公でしたね。桃生課長は仕事では厳しいけどプライベートは割とポンコツを感じて意外と可愛らしい方でしたねw 実沢に子作りしてほしいといった理由もこの歳の女性ならではの悩みというか問題なのかな…と持ってみたりしました…

最後に
アダルトな社会人ラブコメとして楽しく読ませていただきました!1巻はまだまだ物語の序盤といった感じなのでこれからが楽しみですね!実沢と桃生課長の関係がこれからどうなっていくのか楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
エロ寄りのラブコメ、社会人ラブコメが読みたい方は!実沢と桃生課長の関係性はすごくいいですし、エロ方面も期待した通りに描かれていて満足度高いです!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて



著者

望公太



レーベル

角川スニーカー文庫


ISBN

978-4-04-113735-2

表紙の画像は「版元ドットコム」様より