どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは星野星野さんの

「現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。」

です!
img_9784824004918_1

☆感想☆

ストーリー A
内容は、暇人高校生の閑原航のクラスにいる大人気アイドルの桜咲菜子。特に接点のなかった2人だが、ある日菜子からゲーセンに行かないかと声をかけられる。アイドル業が忙しい故に普通の放課後を知らない菜子に、航は放課後の楽しみ方を教えることに。ゲーセンに行ったり食べ歩きをする中で2人の距離は徐々に縮まっていくが…とこんな感じです!

〜現役アイドルと過ごす放課後〜

星野星野さんの作品!本作がデビュー作のようですね。少しずつ近づいていく航と菜子の関係が魅力のラブコメでした。
まず序盤。航と菜子が放課後にゲーセンに行く様子が描かれます。ろくに友達もいない航と大人気アイドルの菜子。同じクラスにいても住む世界の違う2人がゲーセンで遊ぶという非日常感がよかったですね!そして始まる菜子との関係。一緒に牛丼を食べに行ったり、文化祭を楽しんだり動物園に行ったり…一緒に過ごす時間や通話を重ねていく中で、徐々に近づいていく2人の距離感がグッドですね!アイドルといっても実は友達がいない菜子は航と相性バッチリ?で2人の掛け合いは見ていて楽しかったですね!2人の関係をサポートする?掻き乱す?航の幼馴染である詩乃もいいスパイスでした!ただタイトルに現役JKアイドルとある割にはアイドル要素が少ない…菜子がアイドルしていることは彼女の口から語られたり、その忙しさであったりで伝わるんですけど、ライブをしているとか歌っているというシーンが10pもなかったのでアイドル要素はかなり薄めでした。現役JKアイドルでなくても元アイドルとかでもよかったのでは…?というかアイドルでなくてもいいのでは…?という感じでしたね…あと登場シーンが少ししかない恋川さんの存在もなかなかに謎…WEBからの書籍化作品ですので2巻以降に彼女のエピソードは収録されるかもですが、1巻は航と菜子の関係を描くことに終始してもよかったのでは…?と思うところはありましたが、主人公とヒロインの1対1のラブコメをしっかり描いてくれるのは好感度高くて最後まで楽しく読ませていただきました。

キャラ A
航は暇人な高校生。いい意味でアイドルとしての菜子にあんまり興味なさそうなのはよかったですね。ぶっきらぼうな態度も目立ちますが根はいい奴でした。菜子は現役のアイドル。時折見せる甘えたがりのところとか、実は大食いなところが可愛かったですね。

最後に
主人公とヒロインの1対1のラブコメとして楽しく読ませていただきました。ただアイドルとラブコメ!という感じではなかったのでタイトルから受ける印象とは少し違う感じでした。

どんな人にオススメか?
主人公とヒロインの1対1のラブコメが読みたい方は!前述の通りアイドル要素はほぼないのでそちらはあまり期待しないほうがいいかもですね。徐々に距離を近づけていく2人は見ていて楽しかったです。気になった方は。

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。



著者

星野星野



レーベル

オーバーラップ文庫


ISBN

978-4-8240-0491-8

表紙の画像は「版元ドットコム」様より