どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは零雫さんの

「不死探偵・冷堂紅葉 01.君とのキスは密室で」

です!
⚠︎ネタバレはないつもりですがミステリなので未読の方はご注意ください
ga_fushitantei_syoei

☆感想☆

ストーリー A
内容は、謎の美少女・冷堂紅葉が転校していたある日、学校で密室殺人事件が起こる。冷堂と同じクラスの天内晴麻は彼女と共に事件を調査することに。そしてさらなる事件が発生⁉︎なんと冷堂が血溜まりの中で見つかる。即死かと思われた冷堂だがなぜか彼女は生きており…死なない少女ととある能力を持つ少年によるミステリが始まる!とこんな感じです!

〜死なない少女と学園密室殺人〜

第15回GA大賞銀賞受賞作!零雫さんのデビュー作ですね。超能力×ミステリな学園エンタメとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。冷堂が転校してくるところから物語が始まります。鉄板な導入でしたが一男子としての晴麻から見た冷堂が男子高校生丸出しでちょっと笑いました。そして事件発生。2人のクラスメイトである笹村くんが何者かによって殺害されるという密室殺人事件が発生します。そして2人は事件を解決するために調査をすることに!ここまではかなりスムーズでサクサクと進んでいくのでノンストレスなのはよかったですね!色々と情報を集める中でさらなる事件が発生。なんと冷堂が何者かによって殺害され…たかと思いきや異能《不老不死》で復活します。そして2人は冷堂殺害の事件も含めて調査することに。ここから超能力要素も強く出てきますね…主人公の能力を冷堂の能力を組み合わせながら謎を解き明かしていく過程、そして明らかになる犯人とその動機。超能力を絡めたミステリとして、そして少しずつ距離を近づけていく冷堂と晴麻魅力的でした!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
晴麻はとある能力を持った少年!事件の解決のために自ら足を使って証拠を集めるタイプの探偵でしたね。よくも悪くも男子高校生前回なところがなんか可愛かったですねw 冷堂は超スタイル抜群で不老不死な少女。この世離れした美しさを持つ一方、かなりの食いしん坊だったり不老不死の割に幼い一面を覗かせたりと見ていて楽しい女の子でした!その他のキャラも魅力的でした!

最後に
超能力×ミステリとして楽しく読ませていただきました!2巻の発売もすでに決まっていて秋頃とのことなので楽しみですね!これから2人がどんな事件を解決していくのか楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
超能力ありなエンタメ振りのミステリを読みたい方は!割と超能力がキーになるので、現実的なカチッとしたミステリが好きな方はは苦手かもしれないです。ですがエンタメとしてすごく楽しい作品です!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

不死探偵・冷堂紅葉 01.君とのキスは密室で



著者

零雫



レーベル

GA文庫


ISBN

978-4-8156-2149-0