どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは諸星悠さんの

「美少女揃いの英霊に育てられた俺が人類の切り札になった件」

です!
img_ 9784040752235

☆感想☆

ストーリー A
内容は、魔力がない故に魔術が使えずに学園で無能扱いされてきたウィリアム。そんな彼はある日1000年前の戦争で活躍した美少女英霊たちを目覚めさせてしまう。魔王のイリス、大天使のソフィア、剣聖のミオ、そしてイリスの護衛であるレイン。彼女たちの修行を受けたウィリアムは一瞬にして最強に⁉︎そして彼の人生逆転劇が始まる!とこんな感じです!

〜最底辺からの逆襲!〜

「空戦魔導士候補生の教官」で有名な諸星悠さんの新作!個人的には初挑戦の作家さんですね。学園最底辺だったウィリアムが美少女英霊たちの力でどんどん強くなっていくのが楽しい作品でした!面白かったです!
まず序盤。ウィリアムがイリスたち美少女英霊に出会うところから物語は始まります。魔力がないウィリアムは幼い頃から最弱扱いで学園では最弱兵器なんで嘲笑される始末。たまたま訪れた学園内の礼拝堂でイリスたちを目覚めさせてしまいます。導入は非常にスムーズですっと物語に入っていけましたね!そして始まるウィリアムの逆転劇!負ければ終わりの実技試験をイリスたちの力を借りて乗り越えたら学園中の注目の的に!かつてとある約束をした幼馴染からも見直されて…しかし長年最弱兵器呼ばわりされていたウィリアムにはサボり癖がついておりイリスたちの修行をなかなかこなそうとせずに…徐々にウィリアムが力に目覚めていく過程、美少女英霊たちとのやりとり、学園内でウィリアムが見直されていく過程とサクサク楽しめて物語に引き込まれますね!終盤では実戦に駆り出されたウィリアムがピンチに!しかし覚醒した力を使って乗り越えていく姿がグッド!最後まで楽しく読ませていただきました!

キャラ A
ウィリアムはサボり癖のある元最弱兵器!美少女英霊たちのおかげで天才的な能力が覚醒していく過程が魅力的でした!イリス、ソフィア、ミアといった美少女英霊たち、幼馴染のセシリーも魅力的でした!

最後に
王道の下剋上学園ファンタジーとして楽しく読ませていただきました!サボり癖のあるウィリアムが美少女たちによって能力を覚醒させていく過程が楽しかったです!

どんな人にオススメか?
王道の学園ファンタジーを読みたい方は!最弱だったウィリアムが美少女英霊たちによって徐々に能力を覚醒させていく過程、最強になったウィリアムが敵を一捻りしていく過程が楽しいです!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

美少女揃いの英霊に育てられた俺が人類の切り札になった件



著者

諸星悠



レーベル

富士見ファンタジア文庫


ISBN

978-4-04-075223-5

表紙画像のリンク先