どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは夏乃実さんの

「大学入学時から噂されていた美少女三姉妹、生き別れていた義妹だった。」

です!
img_ 9784815622633

☆感想☆

ストーリー A
内容は、親の複雑な結婚歴により実質生き別れの三子の三姉妹の義妹がいる遊斗。そんな彼はある日、それぞれ別の場所で3人の女の子を助ける。なんと彼女たちは遊斗と同じ大学に入学してきていた生き別れの義妹たちだった⁉︎大学生になりカッコよくなった遊斗たちにベタ惚れな三姉妹たちに囲まれたハーレムラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜三姉妹がカッコいい義兄に再会したら?〜

夏乃実さんの新作!「煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。 」が面白かったので新作楽しみにしてました!今作は三姉妹とのハーレムラブコメなのですが、それぞれの女の子にきちんと対応している主人公が一才不快感なくて爽やかさすら感じる読んでいて気持ちの良いラブコメでした!面白かったです!
まず序盤。遊斗がそれぞれ別の場所で3人の女の子を助けるところから物語は始まります。父親の複雑な結婚による義妹設定はしっかり説明しつつ、クールに女の子たちを助ける序盤は好感度抜群でしたね!これだけで遊斗のことが好きになります!そして正式に義妹として再会した3人とのラブコメ開始!背がちっちゃいことがコンプレックスだけどそれ以上にしっかり者で甘いものに目がない長女の真白、ギャルっぽい見た目で社交的だけど三姉妹の中で努力家な美結、引っ込み思案で普段はおとなしいけど遊斗のことになると頑張って勇気を出せる心々乃。3人がかわいいのはもちろん彼女たちに誠実に向き合う遊斗の一挙手一投足がマジでイケメンでした。こんな気遣いできる男子大学生おるか?ラブコメイベントはまだラブの方は三姉妹たちだけから、遊斗は気づいていない片思いレベルの感じです。でもそれがすごく良くて彼女たちが等身大で一生懸命遊斗と一緒にいたい!楽しく過ごしたい!というのが見えるのがめちゃくちゃかわいいですし、遊斗の気遣いも相まって最高でしたね!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
遊斗は気遣いの達人!こんなにイケメンな男子大学生は現実にはいません!とにかく行動全てがイケメンすぎます!真白は三姉妹の長女でしっかり者のお姉さん!でも身長が1番小さくて可愛かったり、そのことにコンプレックス感じてるのが微笑ましいですね。美結は社交的な次女1ギャルっぽい見た目ですが誰よりも努力家でそんなところがかわいい!心々乃は普段は引っ込み思案なのですが遊斗のことになると一生懸命勇気を出して行動するところが可愛くて良きでした!

最後に
これほど爽やかなハーレムラブコメはないと断言できる読んでいて気持ちいいラブコメでした!これはぜひ続きが読みたいですね!まだまだ遊斗と三姉妹の絡みが見たい!2巻待ってます!

どんな人にオススメか?
ラブコメ好きな方は!ハーレムものはちょっと…という方でも遊斗があまりにも爽やかなので楽しめると思います!もちろん三姉妹も全員魅力的!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

大学入学時から噂されていた美少女三姉妹、生き別れていた義妹だった。



著者

夏乃実



レーベル

GA文庫


ISBN

978-4-8156-2263-3

表紙画像のリンク先