どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは岩柄イズカさんの

「毎晩ちゅーしてデレる吸血鬼のお姫様」

です!
img_ 9784815623029

☆感想☆

ストーリー A
内容は、普通の青春を送るために状況してきたものの、ぼっちな学校生活を送ることになった紅月史郎。そんな彼は学校の帰り道で捨て猫を拾った吸血鬼の少女・テトラと出会う。猫を飼うというテトラをサポートすることになった史郎はその途中、お腹を空かせたテトラに血を提供することに。すると史郎の血がめちゃくちゃ美味しい⁉︎史郎の血をすっかり気に入ったテトラは史郎を自分の屋敷に吸わせて毎日血を吸うことに!2人の甘々同居ラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜血を吸ってちゅーしたがる吸血鬼とイチャイチャするだけ〜

岩柄イズカさんの新作!デビュー作「最果ての魔法使い」とデビュー2作目「『ずっと友達でいてね』と言っていた〜」がめちゃくちゃ好きだったので新作楽しみにしてました!そして読むのがめちゃ遅くなりました…すみません…今作は吸血鬼の女の子に血を吸われてラブラブイチャイチャな甘々ラブコメとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まずは序盤。史郎とテトラが出会うところから物語は始まります!西州を夢見て上京してきたものの、ぼっちな学校生活を送ることになった史郎。そんな彼は学校の帰り道で捨て猫を拾う吸血鬼の女の子・テトラに出会い猫の世話を教えることに。序盤はテンポ抜群ですっと物語に入っていけましたね!吸血鬼が存在する世界観も短い文章ながらしっかり説明してくれるのもグッド!そしてお腹を空かせたテトラに血を吸わせたら史郎の血を気に入った彼女のお屋敷で生活することに。吸血シーンのどこか背徳的なエロさと血で酔ってへにょへにょになるテトラちゃんがあまりにも可愛すぎて優勝しました!普段はツンツンしていて、史郎を弟分にしようとしているのに…ギャップが凄まじい。吸血鬼ゆえにあまり日本のことを知らないテトラと一緒に出かけたりゲームしたりといった日常もよかったですね!普段のテトラもめちゃくちゃかわいい!終盤ではちょっとしたトラブルが発生。それでも史郎のあまりにもイケメンすぎる対応にしびれました…こんなことできるのになんて学校で話せる友達が少ないんだ…?史郎とテトラのイチャイチャを最後まで楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
史郎は誠実でちゃんと気遣いのできる男の子!テトラに優しくて彼女のことを1番に考えて行動してあげて絶対にテトラに悲しい思いをさせない。そのイケメンっぷりに痺れました!テトラはかわいい吸血鬼の女の子!普段は史郎にマウント取ったりお姉さんぶったりしてみせますが、史郎にストレートな気持ちをぶつけられたときには照れてみたり、血を吸って酔うと積極的になったり…とにかく見ていてかわいい女の子でした!その他のキャラも魅力的でした!

最後に
吸血鬼と普通の?男の子のイチャイチャが楽しい甘々ラブコメでした!これはぜひ続きが読みたいですね!まだまだ史郎とテトラのラブコメが見たい!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
甘々ラブコメ読みたい方は!かわいいテトラとそんな彼女に優しい史郎のやりとりはずっと見ていられます!吸血シーンもどこか背徳的で耽美でよき!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

毎晩ちゅーしてデレる吸血鬼のお姫様



著者

岩柄イズカ



レーベル

GA文庫


ISBN

978-4-8156-2302-9

表紙画像のリンク先