どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは北田龍一さんの

「コドクな彼女

です!
GNnL9rKaUAAtLtm

☆感想☆

ストーリー A
内容は、普通の大学生・枇々木叶と彼と同居する謎の少女・赤瀬奈紺。彼女は極度に孤独であることを嫌っていた。ある日、叶は合コンに奈紺を連れていくことに。しかしそこで奈紺はとある力を発揮してしまう。そこから叶と奈紺はおかしな事件に巻き込まれていく。少しずつ距離を縮めていく二人と明かされていく奈紺の秘密とは…とこんな感じです!

〜独りは嫌な彼女の秘密は〜

GCN文庫1周年を記念して開催された短い小説大賞受賞作!ありがたいことに推薦コメントを寄稿させていただきました…!以下の特設サイトで公開されているのでぜひご覧ください!ライターの平和さんやラノベブログ仲間のかなたさん、ラノベ系VTuberのサキイカスルメさんをはじめ著名な皆さんとご一緒させていただいています!



さて今作は普通の大学生の青年とちょっと不思議?変わっている?少女との一味変わった青春ものとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。叶と奈紺が合コンに行くところから物語は始まります。普通の大学生の青年とちょっと変わった女の子の奈紺。二人のやりとりは見ていて微笑ましかったですね…しかし直後に奈紺の能力が発揮されここから物語が本格的に物語が動いていきます!一人でいることを極端に恐れる奈紺。彼女の秘密が徐々に明かされていく過程、人間らしい温かい感情に触れて成長していく過程が素敵でしたね!奈紺に寄り添って彼女の手を取る叶もよかったですね。お互いがお互いを必要とする関係に惹かれていきます。終盤はこれまでとは一味違った展開に。しかし奈紺に寄り添って最後はきちんと彼女の手を取る叶がよかったですね。最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
叶は普通の大学生の青年なんですけど、所々で見える奈紺への優しさが素敵な主人公でしたね。こういう男の子好きです。奈紺は不思議な雰囲気のある女の子。独りでいることを極端に恐れていて叶と一緒にいようとするところは子犬っぽさがあってかわいいですね!その分、彼女の過去や秘密が際立ちます。その他のキャラも魅力的でした!

最後に
ちょっと不思議な青春ものとして楽しく読ませていただきました!まだまだ続いて欲しい物語なので2巻も楽しみです!叶と奈紺のやりとりはまだまだ見たい!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
ちょっと変わった青春ものが読みたい方は!叶と奈紺のやりとりは見ていて楽しいですし二人の関係がグッド!少しずつ明かされていく奈紺の過去もよかったですし気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル


コドクな彼女



著者

北田龍一



レーベル

GCN文庫


ISBN

978-4-86716-576-8

表紙画像のリンク先