※アニプレックス様からご招待いただき参加した試写会の感想です。
※画像はご提供いただいたものを使用しています。
どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回は冒頭に記載の通り

ということでなんとアニメの試写会に行ってきました…12年ラノベブログやっていますが、試写会に参加するのは初めてで非常に緊張しましたw 映画館で映画を見るとなると最初に宣伝がたくさん流れますが、宣伝なしで本編が始まったのは新鮮でしたね…これが試写会か…と無駄に感動しましたw
魔法科はブログでの更新は少ないですが、原作は中高生の頃からの大ファンでアニメももちろん見ています!個人的には九校戦編が好きなのですが、もちろん四葉継承編も大好きなので試写会で一足先に見れて優越感に浸っています…!
~あらすじ(公式サイトより引用)~
映画がはじまると早速バトル!アニメ魔法科のバトルはアニメ最初期からすごかったですが、四葉継承編はさらにすごいことになってましたね…過去から始まるということであのキャラの無双っぷりが見られるのですが、凄まじいバトルで早速映画に引きずり込まれました。
そして物語は現在へ。達也と深雪をはじめとしたいつものメンバーで平和に過ごすクリスマス。しかし達也たちは四葉本家で開かれる慶春会に招待されており年末年始は本家で過ごすことに。慶春会に呼ばれるということはそれは次期当主として深雪が指名されることを意味していて…兄である達也に兄妹ではない感情を抱く深雪は苦悩しますが真夜の命令に従わないわけにはいかず本家へ向かうことに。
一方で達也の存在をよく思わない分家のメンバーによって達也は命を狙われることに…このあたりの達也のバトルもすごかったですね…そして音楽もすごく良い。バトルを盛り上げていましたね。
後半にかけては怒涛の展開。分家と本家。四葉の歴史と達也と深雪が生まれてきたわけ。真夜の思惑…全てが絡みあって、達也と深雪の兄妹仲に一区切りがつく瞬間は圧倒的でしたね。LiSAさんの主題歌「YES」もすごく良かったです!
原作からの魔法科ファンもアニメからの魔法科ファンも楽しめる内容だと思いました!GW明けの5/8公開なのでGW中にアニメを一気見して、それから映画を見に行くのもいいですね!久しぶりに面白い映画見た!となったので気になった方はぜひ!
それではこの辺で(≧(エ)≦。)
予告動画
※画像はご提供いただいたものを使用しています。
どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回は冒頭に記載の通り
「劇場版「魔法科高校の劣等生 四葉継承編」
の試写会に招待していただいたのでその感想になります!
☆感想☆
ということでなんとアニメの試写会に行ってきました…12年ラノベブログやっていますが、試写会に参加するのは初めてで非常に緊張しましたw 映画館で映画を見るとなると最初に宣伝がたくさん流れますが、宣伝なしで本編が始まったのは新鮮でしたね…これが試写会か…と無駄に感動しましたw魔法科はブログでの更新は少ないですが、原作は中高生の頃からの大ファンでアニメももちろん見ています!個人的には九校戦編が好きなのですが、もちろん四葉継承編も大好きなので試写会で一足先に見れて優越感に浸っています…!
~あらすじ(公式サイトより引用)~
魔法が現実の技術として確立されて約一世紀が過ぎた2096年。
とある兄妹が高校二年の冬を迎えようとしていた。
魔法師として致命的な欠陥を抱えて産まれた兄・達也。
魔法師として稀有な才能を持ち、容姿・頭脳ともに完璧な妹・深雪。
劣等生と優等生、立場は違えど二人は仲睦まじい兄妹として過ごしてきた。
一通の手紙が届くまでは――――
その手紙は四葉本家で開かれる元旦の集まり〈慶春会〉への招待状だった。
当主の四葉真夜と分家の当主たちが一堂に会するこの集いで、
四葉家次期当主が指名されることに。
深雪は自身が当主に指名されることを恐れていた。
当主になれば独身でいることは許されず、結婚することを求められるから。
それはつまり、達也と共にある日々を手放すということ。
ただ、深雪が当主になることでこれまでガーディアンとして
冷遇されてきた達也の立場を変えることができる。
達也の自由を望む深雪は四葉本家に向かう道中で大きな決断をする。
「お兄様。わたし、四葉家の当主になります」
『最強の兄妹』が迎える運命は。
そして二人に隠された衝撃の真実とは。
四葉家の陰謀が渦巻く中、兄妹の物語はひとつの結末へ——。
映画がはじまると早速バトル!アニメ魔法科のバトルはアニメ最初期からすごかったですが、四葉継承編はさらにすごいことになってましたね…過去から始まるということであのキャラの無双っぷりが見られるのですが、凄まじいバトルで早速映画に引きずり込まれました。
そして物語は現在へ。達也と深雪をはじめとしたいつものメンバーで平和に過ごすクリスマス。しかし達也たちは四葉本家で開かれる慶春会に招待されており年末年始は本家で過ごすことに。慶春会に呼ばれるということはそれは次期当主として深雪が指名されることを意味していて…兄である達也に兄妹ではない感情を抱く深雪は苦悩しますが真夜の命令に従わないわけにはいかず本家へ向かうことに。
一方で達也の存在をよく思わない分家のメンバーによって達也は命を狙われることに…このあたりの達也のバトルもすごかったですね…そして音楽もすごく良い。バトルを盛り上げていましたね。
後半にかけては怒涛の展開。分家と本家。四葉の歴史と達也と深雪が生まれてきたわけ。真夜の思惑…全てが絡みあって、達也と深雪の兄妹仲に一区切りがつく瞬間は圧倒的でしたね。LiSAさんの主題歌「YES」もすごく良かったです!
原作からの魔法科ファンもアニメからの魔法科ファンも楽しめる内容だと思いました!GW明けの5/8公開なのでGW中にアニメを一気見して、それから映画を見に行くのもいいですね!久しぶりに面白い映画見た!となったので気になった方はぜひ!
それではこの辺で(≧(エ)≦。)
関連サイト
映画公式サイト
予告動画