2020年08月

どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは作者さんの「あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね 1」です!
IMG_3889

ストーリー A
内容は、感情が目で視える特殊能力を持つ宮代空也。人の心を震わせるほどの絵の才能がある彼は毎日誰かのために、そして自分のために絵を描いていた。そんな彼の隣の席に座るのは人間嫌いを自称する凄腕プログラマー女子高生の久城紅。彼女は空也のことが大好きだったが、恋をすることが初めて10日に一度彼に話しかけるのが精一杯。でも空也の情報が欲しい紅は持ち前の高い技術力で空也の情報を集めまくり…自分の気持ちが素直に伝えられないストーカー女子と感情が視える男子のすれ違い?ラブコメの開幕!とこんな感じです!

〜あなたのことならなんでも知ってる〜
藍月要さんの新作!個人的には初挑戦の作家さんですね。まず言わせてください…この作品めっちゃ面白いです!あー!ストーカーの女の子が!ラストであんな風に!人間が嫌いって言っていた女の子が!あんな風に!あんな表情で!ばかって叫ぶなんて!あー!もうマジですか?めっちゃ好きなんですけど。ストーカー女とのすれ違い?ラブコメ!めっちゃ好きでした!超面白かったです!
他人の感情が色になって視えるという特殊能力を持つ空也。彼は友人の恋愛をサポートしたりしながら充実した学校生活を送っていて…空也と友人の勇治が話しているシーン、このシーンめちゃいいですね…青春!って感じがします…そんな空也に恋心を抱きながらも自分の気持ちに素直になれず10日に1回しか話しかけることができない系女子の紅が登場。紅さん序盤はめっちゃ知性あふれる感じなんですけどね…抜群の絵の才能を持ち人々を魅了する絵を描く空也。そんな空也の過去を知り彼のことをサポートする幼馴染の翠香ちゃん。翠香ちゃんも最初はめっちゃ天真爛漫文武両道ガールなんですけどね…物語は紅がちょっとすつ空也とお近づきになるあたりから動き始めます。空也に対する令和スタイルITストーカーが徐々にエスカレートしていく紅。かわいい幼馴染から筋肉は全てを解決する系無双女子へと変貌を遂げていく翠香ちゃん…マジでこの作品のガールズ序盤と印象違いすぎませんか?めっちゃ好きです。いいぞもっとやれ。もっとだ。そして空也の身にピンチが。そこに駆けつける紅と翠香ちゃん。この真逆というか敵対しまくっていた?二人が協力するのは激アツ胸熱シーンですね…明かされる空也の過去、そして空也の問題を解決しようとする紅と翠香の姿にやられました…そして終盤の紅さんですよ!マージでこういう展開死ぬほど好きなのでもっとください!続刊でたら毎話紅さん泣かせてくださいお願いします(お願いするな)。クール系ガールと天真爛漫幼馴染が終盤にかけてどんどん魅力的に?なっていく姿が印象的なすれ違いラブコメでした!面白かったです!

キャラ A
空也めっちゃいい奴やん…友達のために行動できて、誰かのために絵を描いて、自分の今を縛り付ける過去としっかり向き合って…紅、翠香ちゃんともしっかり向き合っていて好印象でした!紅さんは最初は知性あふれるクールガールだと思ったんですけどね…終盤に進に連れてどんどん化けの皮が剥がれていきましたね…うーん好き。紅の一人称のシーンは狂おしいほど好きでした。やっぱり恋する乙女は最強ですね!そして最後の涙のシーンはもうこの展開が過ぎすぎます!続刊では毎話泣いてください(真顔)翠香ちゃんは天真爛漫後輩系幼馴染女子かと思いきや…中盤あたりから筋肉は全てを解決する系パワー女子になっていてびくりしました。でも好き。めっちゃ好き。空也のことを考え続けた日々を思うと、やっぱり恋と筋肉は最強という結論に至りますね。至っていいんですかね。

最後に
めっちゃ面白かったです!こういうラブコメ待ってました!好き!めっちゃ好き!もっと泣いてよ紅さん!2巻!絶対にだそうぜ!ファミ通文庫!待ってる!

どんな人にオススメか?
ストーカー女、パワー系幼馴染によるすれ違いラブコメにピンときた方は!序盤からどんどん変わっていくキャラへの印象が一種の麻薬な作品です!恋する乙女にハイテク技術は与えてはいけないことがよくわかりますよ!気になった方はぜひ!とりあえず読んで!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね 1



著者



藍月要



レーベル



ファミ通文庫



ISBN



978-4-04-736217-8


表紙の画像は「版元ドットコム」様より



どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはイガラシユイさんの「先生、俺にかまわずイッてください!!4」です!
IMG_3886
前巻の記事↓
ストーリー A
マモルからローターをプレゼントされたまどか。しかしそのローターが二人用だったことでマモルのことを変に意識してしまい…これはもしかして恋…?なんだか仕事も集中できず…一方の瑠璃子は催眠術を誤ってめぐにかけてしまい、めぐは瑠璃子のことが大好きになってしまう!果たして催眠術は解けるのか…

〜まどかが一人エッチに悩みます〜
シリーズ第4弾!今回もちょっと?エッチで楽しいエロコメを存分に楽しませていただきました!面白かったです!
まずは第24稿のまどかが調子悪いお話。マモルから二人用のローターをプレゼントされたことでマモルのことを変に意識してしまいいつも通りの仕事ができない…これを恋と思っちゃうあたりまどかもまだまだお子ちゃまですね。原因は普通に体調不良というオチがなんとも彼女らしいですw 続いてめぐのお姉ちゃん襲来編。恋愛脳(というより煩悩)なめぐのお姉ちゃんがめぐに家業を継がせるために家に連れて帰ろうとします。このめぐのお姉ちゃんがなかなかのクセ者でしたね…めぐは実家に連れて帰られたくないので、マモルを彼氏だと嘘をついてその場を逃れようとします。しかしアグレッシブお姉ちゃんはなんとマモルとめぐがしているところの音声を聞かせろといい…てかお姉ちゃんはネカフェでなにをしてるんですか(^_^;)そして瑠璃子の催眠術により瑠璃子のことが大好きになってしまっためぐ。こんなにデレデレかわいいめぐさんは今後なかなか見られなさそうですね…なんだかんだいって満更じゃなさそうな瑠璃子も可愛かったです!今回もまどかをはじめとした面々がエッチでかわいいお話を存分に楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
まどかさんはなんだか今回きちんとえっちなことできてないですね…いや文字通りマモルを使ってえっちなことはしてましたけど…というか最後のアレはひどいw めぐは今回デレ回でしたね。瑠璃子のことが好き好き大好きなシーンもかわいくていいですけど、お姉ちゃんの言うことをなんでも聞いちゃう姿も可愛かったです!

最後に
4巻も面白かったです!今回はまどかさんのえっち成分が控えめだったので、5巻ではもうちょっとまどかのターン増量でお願いします!続刊待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



先生、俺にかまわずイッてください!!4



著者



イガラシユイ



レーベル



ヤングガンガンコミックス



ISBN



978-4-7575-6808-2


表紙の画像は「版元ドットコム」様より


どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは遊歩新夢さんの「小悪魔だけど恋愛音痴なセンパイが今日も可愛い 1」です!
IMG_3879

ストーリー A
内容は、高校入学を機に名門・鳳凰学園高等学校吹奏楽部に入部した三鼓拓斗。吹奏楽部が存在しない田舎の中学でひたすら色んな楽器に触れてきた拓斗の腕前は、目を引くものだった。しかし、合奏の経験がない拓斗は小悪魔で有名な吹奏楽部のOB女子大生・宮城恵理奈から指導を受けることに。しかし恵理奈の演奏に感動した拓斗が熱い思いを語ったばかりに告白と勘違いされてしまう?しかも恵理奈先輩は極度の恋愛音痴で…勘違い音楽ラブコメ開幕!とこんな感じです!

〜音楽は天才でも恋愛は音痴?〜
遊歩新夢さんの新作!前作の「どらごんコンチェルト!」が面白かったので新作も楽しみでした!年上ポンコツ小悪魔系女子の恵理奈さんがめっちゃかわいいラブコメでした!面白かったです!
田舎の中学を出て吹奏楽の名門である鳳凰学園の吹奏楽部に入部した拓斗・中学で吹奏楽未経験ということもあり、周囲から微妙な視線を向けられます。しかし天才的なセンスと廃部となった吹奏楽部で様々な楽器に触れていたこともありあっさりとスタートレックを吹いて見せて…拓斗くんが音を鳴らして周りを驚かせるこの描写めっちゃ好きでしたね…音ってこうやって人の評価を一瞬にして覆す力がありますよね…でも吹奏楽未経験かつ耳コピはできるものの楽譜も読めない拓斗はOBの恵理奈さんの指導を受けることに。でも拓斗くんは恵理奈さんが出す音色に感動して褒めまくった結果、告白と勘違いされてしまいます。うん、いい勘違いだ!こういう展開嫌いじゃないです!そして始まるトランペットと恋愛の練習!抜きんでた音楽の才能を持つ恵理奈の元、メキメキと上達していく拓斗。そして恋愛音痴ゆえに拓斗の言葉に一々赤面しちゃうポンコツ小悪魔の恵理奈さん。しかも恋愛のことがなんにもわからずに弟子から言われるがままにスク水エプロンしちゃったり…めっちゃトランペットが上手な年上女子大生がこうしてポンコツなところを見せてくれるの、端的にいって好きすぎますね…恵理奈の弟子であるリュシー、同じ吹奏楽部である悩みを抱えている波音ちゃんとのやりとりもありながら物語は後半へ。四人でカルテットを組み、温泉旅館のイベントで演奏することになる拓斗たち。後半はラブコメもそうんなんですけど、とにかく音楽を楽しむ拓斗の姿がとても印象的でした!音楽と年の差ポンコツ小悪魔ラブコメを存分に楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
拓斗は天然ジゴロ系男子でしたね…お姉ちゃん二人、妹一人の中で育ったからかナチュラルに女の子を褒めてドキドキさせて…今は恵理奈さんがポンコツだからいいですけどそのうち刺されますよ!恵理奈さんは天才的な音楽の才能を持つ女子大生。でも恋愛音痴でこれまでロクな恋愛経験がないためすぐに赤くなってしまう…かわいい…料理がすごく上手だったり、料理以外の家事がダメダメだったり、恋愛してこなかったから小学生のリュシーちゃんのちょっと一般的ではないアドバイスを実行しちゃったり…ポンコツかわいい人でしたね。すこです。波音ちゃん、リュシーちゃんも可愛くてストーリーを盛り上げていました!

最後に
音楽と歳の差ラブコメを存分に楽しませてもらいました!まだまだ拓斗と恵理奈さんのやりとりが見足りないです!2巻待ってます!

どんな人にオススメか?
ポンコツ小悪魔系女子大生との歳の差ラブコメが読たいい方は!作者の遊歩新夢さんはユーフォ奏者ということもあり音楽描写もすごく綺麗です!拓斗と恵理奈のやりとりは読んでいて思わずニマニマしてしまいます!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



小悪魔だけど恋愛音痴なセンパイが今日も可愛い 1



著者



遊歩新夢



レーベル



オーバーラップ文庫



ISBN



978-4-86554-695-8


表紙の画像は「版元ドットコム」様より



どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはサマミヤアカザさんの「Mr.マロウブルー」です!
IMG_3872

ストーリー A
高校生の頃にイジメにあって以来10年も引きこもりを続ける蒼井志月。彼にとってはアパートから徒歩2分のコンビニが世界の果てというくらい狭い世界で生きていた。そんなある日、コンビニで引きこもりの原因となった高校の同級生と再会する。同級生から言われた心ない言葉で自殺を決意する志月だったが、気がつくと女子高生の姿になっていた。桜つむぎという少女と入れ替わってしまい…

〜27歳無職とイジメられ女子高生の入れ替わり〜
Twitterで流れてきた表紙の画像からパワーを感じて購入。あらすじにセンシティブ・トライアングルという言葉があるのですが、まさにこの言葉がこの作品をよく表していましたね。傷を抱えた青年と女子高生のダークな入れ替わりものでした!面白かったです!
高校生の頃のイジメをきっかけに引きこもりになった志月。高校の頃のイジメはなかなか壮絶ですね…こういうスケープゴートにされるタイプのやつはマジで心にきます…コンビニで出会うかつての同級生。彼から吐き捨てられた非情な言葉。それで自殺を決めた志月ははさみを手にしたところで桜つむぎという女子高生と入れ替わります。このつむぎちゃんもなかなかの闇もちガールで…はい…女子高生の体にを図らずとも手に入れてしまった志月は、つむぎの同級生であるすばるのサポートを受けながらなんとか入れ替わった体で生きて行こうとします。しかし闇持ちガールのつむぎはイジメられていて、なかなかうまくいかず…志月は
過去に受けたイジメのこともあり怯えや恐怖で体がうまく動きません。でもすばるのサポートを受けてなんとか一歩を踏み出す姿は印象的でした。まだまだ物語は始まったばかりですが、ガツンと闇を感じるダークな入れ替わりものでした!面白かったです!

キャラ A
志月は最初は27歳引きこもりという設定に目がいってしまってちょっとキツさも感じていたんですけど、つむぎに入れ替わってからの彼はすごく人間味があって…最後に周りのことをよく見るようにするというシーンは印象的でした。つむぎはなかなかの闇持ちガール。今回は出番が少なかったので次回に期待ですね。すばるくんは最初はすごくいい人かと思っていたんですけど、人の顔が認識できないということが明かされてからはどこか冷たさを感じましたね。でも志月のために衣装懸命な姿は好感が持てます。

最後に
ダークな入れ替わりものとして楽しく読ませていただきました!まだまだ物語は始まったばかりですし、つむぎサイドも全然見えてこないので今後に期待ですね!2巻も楽しみに待ってます!


それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



Mr.マロウブルー



著者



サマミヤアカザ



レーベル



あすかコミックスDX



ISBN



978-4-04-109760-1


表紙の画像は「版元ドットコム」様より



どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはすかいふぁーむさんの「幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら 疎遠だった幼馴染が怖い 1」です!
IMG_3824

ストーリー A
内容は、学年で1番の美少女とされる高西愛沙。誰にでも分け隔てなく優しい彼女だが、幼馴染の藤野康貴にはなぜか塩対応?綺麗になりすっかり疎遠になってしまった愛沙と康貴だが、愛沙の妹・まなみの家庭教師を康貴がすることに。まなみの家庭教師を通して再び距離を近づけた愛沙と康貴。やがて康貴は愛沙の本当の気持ちを…とこんな感じです!

〜ツンデレ幼馴染は好きですか?〜
第5回カクヨムWeb小説コンテストラブコメ部門特別賞受賞作!ツンデレ幼馴染が最高にかわいい両片思いラブコメでした!面白かったです!
幼馴染で両親同士が仲良くて幼い頃はよく遊んでいた愛沙と康貴。しかし中学生、高校生と学年が上がり次第に疎遠に…しかもやっと同じクラスになったら愛沙の態度は冷たくて…疎遠になった幼馴染がツンツンしてるの、ぶっちゃけデレなくても好きってくらいには好きなシチュエーションですね…とそんな感じで冷え切った幼馴染関係。愛沙の妹まなみは二人と同じ高校に進学するも勉強面が振るわず康貴に勉強を見てもらうことに。自分が康貴に甘えたいってのもありますけど、お姉えちゃんのために康貴をいい感じに操縦するまなみちゃんはなかなかのやり手ですね。そして少しずつ戻っていく二人の関係。これまではツンツンだった愛沙の行動の裏にある本当の気持ちを知り距離を近づけていきます。あれだけツンツンしていたのに康貴がいるだけでどんどんデレてかわいくなっていく愛沙には砂糖が止まりません!愛沙ちゃんかわいいやったー!季節は夏ということもあり水着で海へプールへデートしにいったり家族ぐるみでキャンプしたり…これこれこういう幼馴染ラブコメが欲しかったんだよ!というシチュエーションやお話がドドドっ!と展開されていくのが非常に良かったですね!お姉ちゃんの恋を応援したり、はたまた自分のために康貴に甘えまくるまなみも二人の関係のいいスパイスになってましたね!まなみちゃんも応援したくなります!ツンデレ幼馴染との最高の両片思いラブコメでした!面白かったです!

キャラ A
愛沙がマジで可愛かったですね…最初はあんなにツンツンしていたのに終盤ではこんなにデレデレして…まなみにからかわれて近づける康貴との距離感が、自分から一歩近づく勇気が、康貴の素直な言葉に照れるその表情が、その全てが魅力的でした!康貴は鈍感ですけどいい奴。かわいい女の子にきちんとかわいいっていえる男の子は好感度非常に高いです!まなみはトラブルメーカーっぽい賑やかさはありますが、お姉ちゃんのことをよく考えているかわいい妹でしたね!康貴へのアタックもグッド!

最後に
ツンデレ幼馴染の愛沙がめっちゃかわいいラブコメでした!これは2巻が読みたいですね!愛沙のツンデレはまだまだ読み足りないです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
両片思いのラブコメが読みたい方は!とにかくツンデレ幼馴染の愛沙がかわいいですよ!テンポも良くてすらすら読めますし愛沙と康貴の距離感が絶妙です!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら 疎遠だった幼馴染が怖い 1



著者



すかいふぁーむ



レーベル



富士見ファンタジア文庫



ISBN



978-4-04-073817-8


表紙の画像は「版元ドットコム」様より



↑このページのトップヘ