カテゴリ: ライトノベル(続刊紹介)

どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは平坂読さんの

「変人のサラダボウル6」

です!
img_ 9784094531664
前巻の記事↓

☆感想☆

ストーリー A
内容は、剣持命の意思を引き継ぎ戸籍を譲り受けたリヴィア。彼女は紆余曲折の末に白金組、ブランチヒル、エスパーダの三つの組織を統合した組織《白金エスパーダクラン》のCEOになることに!果たしてリヴィアは命の後を引き継いで三つの組織をまとめることができるのか…一方のサラには芸能界へのスカウトが!東京の事務所を見学することになったサラに新たな出会いが…とこんな感じです!

〜リヴィアCEOになる〜

シリーズ第6弾!アニメも4月から放送ということで波に乗るシリーずですね!今回は前回のちょっと?しっとりとした雰囲気はどこへやら…相変わらず予測不可能な展開が続く作品として楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。白金組、ブランチヒル、エスパーダの三つの組織を図らずとも?統合してしまいCEOとなったリヴィアが描かれます!リヴィアさん…前回はなんかちょっとしっとりとした雰囲気あったのに今回は彼女らしさ前回でしたね…やりたい放題ヤリまくったり、ギャンブルで散財したり、人命を救ったり…リヴィアさんが1番予想できないです。いや女絡みという意味では予想はしやすいんですけど…一方のサラは芸能事務所にスカウトされ東京に事務所見学へ!東京や東京に行く道中で寄った名古屋に目をキラキラさせる様子は年相応でしたね…リヴィアがとんでもないことしているので余計にサラの純粋さが沁みます…まぁカリスマ性や運動以外の能力は化け物なんですけど…惣助を巡る女同士の激しい?戦いもよかったですね。ブレンダさんやっぱりなんか不遇なので頑張ってほしいです…終盤では結構時間軸が未来へ移動したりリヴィアのとんでも小話の連続でこちらもすごく楽しかったですね!この作品らしさがギュッと濃縮されていました!今回も楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
リヴィアさんは相変わらずでしたね…とんでもなく美人でめちゃくちゃ強くて散財がすごくて天性の女たらしでバッタが好きで…でもそれがリヴィアの魅力なんですよね…サラは東京や名古屋に目をキラキラさせるのが純粋な子どもっぽくて可愛かったですね!まぁ中身はいつものサラなんですけど苦笑 そのほかのキャラも相変わらず魅力的でした!

最後に
今回もめちゃくちゃ楽しく読ませていただきました!アニメ放送中に7巻でますかね…?時間軸も進んだので早く続きが読みたい!続刊待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

変人のサラダボウル6



著者

平坂読



レーベル

ガガガ文庫


ISBN

978-4-09-453166-4

表紙画像のリンク先


どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは鏡遊さんの

「女友達は頼めば意外とヤらせてくれる3」

です!
img_ 9784041145883
前巻の記事↓

☆感想☆

ストーリー A
内容は、相変わらず葵と瑠伽とえっちな遊びをしまくる寿也。そんなある日、葵が成績不振で追試を受けることに。なんとか葵を追試に合格させるために瑠伽とワンツーマンで勉強することになってしまい寿也はしばらくえっちお預けに。そんなある日、瑠伽の頼みで生徒会を手伝うことになった寿也はイケメン女子でみんなから王子様と呼ばれる伊織翼の仕事を手伝うことに。生徒会の仕事を通して徐々に親しくなった2人はやがてえっちな関係に…とこんな感じです!

〜イケメン生徒会長(女子)登場〜

シリーズ第3弾!今回も安定してエロくて軽くていい意味で頭空っぽで読める作品でした!面白かったです!
まず序盤。いつも通り葵や瑠伽とヤリまくる寿也が描かれます。まぁ、はい。このシリーズで1番期待しているところが期待通りで良きだと思います。追試を受けることになった葵の勉強を瑠伽が見ることになり、しばらく2人とのえっちはお預け(当社比)になる寿也。そんな彼は瑠伽の頼みで生徒会の仕事を手伝うことになります。そこで出会ったのがみんなから王子と呼ばれるイケメン生徒会長の伊織翼。寿也と翼は生徒会の仕事を通して徐々に距離を近づけていきます。寿也と翼の関係は他のヒロインたちよりは健全な距離の縮め方でしたね。周りから王子と呼ばれているから期待に応えてかっこよく振る舞おうとする翼。そんな彼女の女の子らしいところを知ってしまいドキッとする寿也に、女の子らしい格好に憧れる翼。やがてふたりはえっちな関係に…寿也と距離が縮まっていくたびに女の子らしさが増す翼にはドキドキしますね!終盤はなんかとんでもないことになってましたね…まぁこの作品は野暮なツッコミはなしです。今回も最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
寿也は相変わらずの絶倫。以上。翼はこのシリーズの中では比較的健全でしたね。みんなから王子やらイケメンやらと呼ばれてその期待に応えるように振る舞うものの、実は女の子らしい格好に憧れていて本人も女の子らしい一面があって…こういうギャップ萌えに弱いんですよ。葵や瑠伽は相変わらずえっちでした。

最後に
今回もサクッとえっちなラブコメとして楽しく読ませていただきました!コミカライズも順調っぽいので少しでも長く続いてほしいですね!4巻待ってます!


それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

女友達は頼めば意外とヤらせてくれる3



著者

鏡遊



レーベル

角川スニーカー文庫


ISBN

978-4-04-114588-3

表紙画像のリンク先



どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのはコイルさんの

「いつもは真面目な委員長だけどキミの彼女になれるかな?2」

です!
img_ 9784049154467
前巻の記事↓

☆感想☆

ストーリー A
内容は、体育祭を経て晴れて紗良と恋人になった陽都。一緒に屋上で駄菓子を食べたり校外でデートをしたりと充実した恋人関係を築いていた。そんなある日、アイドルをする後輩の女の子・穂華が出場するJKコンテストを手伝うことに。映像編集を担当することになった陽都は中園たちと一緒にJKコンテストに向けて日々動画を撮影して充実した毎日を送っていた。しかしJKコンには陽都が不登校のきっかけになった人物も参加していて…とこんな感じです!

〜みんなで合宿へ〜

シリーズ第2弾!1間がめちゃくちゃ面白かったので2巻も楽しみにしてました!2ヶ月連続刊行マジでありがたい!今回は恋人になった陽都と紗良のイチャイチャと過去に向き合う陽都、そして母親に向き合う紗良が描かれていてめちゃくちゃ楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。体育祭直後の2人が描かれます。これまで嫌なことを嫌と言えなかった紗良が1人で充実した体育祭後を過ごしているのを見るとなんだか読んでる方も嬉しくなりますね。晴れて恋人同士になった陽都と紗良は学校内外で人目のつかないところでイチャイチャして…もうさ、これは死人が出ますって!なんなんすか!この青春イチャイチャは!僕なんて毎日PCでお仕事としかイチャイチャしてませんよ!ずるいです!反則です!甘すぎます!青春すぎます!陽都の感情ダダ漏れな一人称も最高でしたね…時折描かれる紗良視点も甘くて最高でした。陽都と紗良のカプしか勝たん。物語のメインは1学年下の後輩・穂華が出場することになったJKコン。青春JK部門で優勝するために映画部を作り毎日動画を撮影して編集する日々が続きます。前巻もそうでしたけど大人な世界をちょっと知ってる陽都と紗良が高校生同士集まってで何か一つのことやるの青春感すごいですね。大好きです。JKコンの中で陽都が過去に自分を苦しめた原因である人物を再会したり、紗良はお母さんの望んでいる自分になれないことに向き合ったり…と主人公とヒロインが抱える問題にもしっかり立ち向かってくれるのが良かったですね。終盤はJKコンでとんでもなく盛り上がって大満足な1冊でした!めちゃくちゃ面白かったです!

キャラ A
陽都が羨ましい(真顔)。僕の高校時代の記憶と取り替えてください。それはともかく紗良にちゃんと可愛いって、好きって伝えていて好感度高いですし、紗良のことを考えて行動しているのがめちゃくちゃ良かったです!紗良はもう可愛すぎて死んだ。死にました。陽都の前でだけ見せるあの幸せそうな表情で3回は死にました。甘いんじゃい!その他のキャラも魅力的でした!

最後に
今回もめちゃくちゃ楽しませていただきました!陽都と紗良のラブコメは無限に読めます!3巻!3巻は絶対です!マストです!マストで出してください!お願いします!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

いつもは真面目な委員長だけどキミの彼女になれるかな?2



著者

コイル



レーベル

電撃文庫


ISBN

978-4-04-915446-7

表紙画像のリンク先


どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくの鵜飼有志さんの

「死亡遊戯で飯を食う。5」

です!
img_ 9784046831491
前巻の記事↓

☆感想☆

ストーリー A
内容は、ハロウィンナイトを生き延びた幽鬼の前に現れた美少女。それはかつて共にゲームを勝ち抜いたふくよかな少女・玉藻だった。自分を弟子にして欲しいという彼女の説得に負けた幽鬼は師匠となることに。そして幽鬼は迫り来る右目の視力の喪失に備えて全盲の元プレイヤー鈴々を訪ねる。彼女から視力に頼らない戦い方を教わろうとする幽鬼だが彼女は物騒な思想の持ち主で…そして始まる62回目のゲームロワイヤルパレス。失った視力でなお戦いに勝ち抜く幽鬼だが、トラブルが発生し…とこんな感じです!

〜弟子を取ること〜

シリーズ第5弾!このラノ新作1位とったり先日コミカライズ1巻が発売されたりと波に乗るシリーズですね!今回も楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まずは序盤。番外編?的な立ち位置のお話が描かれます。図らずとも?弟子になってしまった玉藻のために師匠らしいことをすることになった幽鬼。そして右目の視力喪失に備えて目に頼らない戦い方を身につけるために鈴々という全盲のプレイヤーと戦うことになった幽鬼が描かれます。玉藻を弟子にするのは意外でしたね…幽鬼は自分でも言っている通り弟子なんてとらない子だと思っていたので…でもなんだかんだで弟子にしたらしたでちゃんと指導してあげるのが幽鬼らしいですね。玉藻とのやりとりはどこかデスゲームに通じていて物騒なものではあるんですけど、部活の先輩後輩関係のような。そんな関係がなんだか愛おしかったです。まぁこの師弟関係も…なんですけどね。そして鈴々の指導編へ。全盲のプレイヤーがどうやって戦うのかと思ったらやっぱり聴力だったんですけど…鈴々さんは想像のさらに上をいっていてびっくりしました。突然の訓練?にもしっかり対応する幽鬼はさすがです。そして始まるロワイヤルパレス。チームを組んで1対1の決闘を繰り返すというデスゲームとしてはシンプル極まりないんですけど…やっぱり魅せてくるのがこの作品。幽鬼の圧勝からの…そしてラストで見せる人間関係がまた…幽鬼もこれだけデスゲームに挑み人が殺され死ぬところを見て、自分の手さえ何度も汚してきているのにやっぱりあそこで手が動かなくなる瞬間があるんですね…今回も最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
幽鬼はやっぱりすごいですね…視力を失ってもなおデスゲームに挑む根性と気迫がただものではないことを改めて実感しました。玉藻は久しぶりに幽鬼に人間らしい表情を引き出してくれる女の子で可愛くて素敵でしたね。だからこそ幽鬼との関係が…

最後に
今回もすごく楽しく読ませていただきました!6巻は春頃発売で1回目のゲームについて触れられるということで楽しみです!

どんな人にオススメか?


それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

死亡遊戯で飯を食う。5



著者

鵜飼有志



レーベル

MF文庫J


ISBN

978-4-04-683149-1

表紙画像のリンク先



どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは二月公さんの

「声優ラジオのウラオモテ #09 夕陽とやすみは楽しみたい?」

です!
img_ 9784049150728
前巻の記事↓

☆感想☆

ストーリー A
内容は、ティアラ⭐︎スターズのライブも終わりプロジェクトはひと段落。しかしやすみはなかなかオーディションに受からずにいた。さらにやすみにピンチが。大学受験を目前にして成績がピンチ!マネージャーの加賀崎さんに説得されて由美子は受験勉強に専念することに。目前に迫った文化祭の準備もはじまり楽しく学校生活を送る由美子だが、夕陽とどんどん開いていく声優としての差に焦りを覚えて…とこんな感じです!

〜声優としてぶつかる壁〜

シリーズ第9弾!今回は久しぶりに由美子や千佳の高校生活にフォーカスを当てるお話で楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。オーディションになかなか受からないあげくに受験勉強もピンチな由美子が描かれます。ティアラ⭐︎スターズは大成功でしたけ一生懸命になってしまった分、色々とツケが回ってきた感じですね…辛い…そして加賀崎さんの提案もありオーディションを受けるのはしばらくやめて学業に専念することに!久しぶりに友達と勉強したり文化祭の準備をしたり…キラキラとした高校生らしい生活を送る由美子は生き生きとしていましたね。千佳はものすごく苦い顔しそうな光の青春ですけどw しかしそんな日々を送る中でも夕陽は声優としてどんどんステップアップしていきます。アニメでヒロイン役を演じたり、結衣と一緒に新たなラジオをはじめたり…それに焦ってどんどんどんどん由美子が由美子らしくなくなっていく過程が辛かったですね…しかも普通の高校生活が楽しい分、声優の仕事を辛くてキツいものだと感じてしまう。辛いですね…でも悩んで悩んで悩み抜いて由美子らしい行動力でその壁を越えようとするのが印象的でした!終盤は文化祭!めくるちゃんがただのオタクで死ぬほど安心しましたw やすみが演じることになった演劇もメチャクチャ良かったですし最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
由美子は今回めちゃくちゃ主人公してましたね!青春と仕事に悩んだり、それを抱え込みすぎたり、夕陽とぶつかってみたり…楽しい青春だけではない彼女の生き様を思う存分感じることができました!夕陽は看病のシーンが印象的でしたね…なんだかんだでやすみが落ち込んでいる時は優しいんですよね…そして我らがめくるちゃんは安定の声優オタクしていて笑いましたw

最後に
今回も楽しく読ませていただきました!テレビアニメの放送も控えているので続刊はアニメ放送開始のタイミングですかね?次はいよいよ大台の10巻目ですしやすみと夕陽が次はどんな物語を見せてくれるのか楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

声優ラジオのウラオモテ #09 夕陽とやすみは楽しみたい?



著者

二月公



レーベル

電撃文庫


ISBN

978-4-04-915072-8

表紙画像のリンク先



↑このページのトップヘ