カテゴリ: 青年漫画(続刊紹介)

どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはイガラシユイさんの「先生、俺にかまわずイッてください!!5」です!
IMG_4665
ストーリー A
まどかの進路を心配するお父さん。まどかは漫画家もやりつつ大学に進学することを決めるが、未だにまどかの漫画を読んだことのないまどかパパは秋葉原に向かうが…一方、まどかパパのアドバイスもありマモルやめぐの進路を確認し始めるまどか。予想外の回答もありまどかはこれからについて悩むが…

〜みんなとこれからも漫画描けますか?〜
シリーズ第5弾!毎巻安定してちょっとかなりえっちでまどかさんをはじめみんながかわいく魅力的で楽しいラブコメですね!今回も楽しくよませていただきました!面白かったです!
まずまどかパパが初登場。恰幅いいっすね。みんなの進路を確認するまどかさん。それぞれの回答に対する反応がかわいいですね。そしてマモルの回答で激しくなっちゃうの可愛すぎかよ。かわいい。そしてまどかパパがまどかの漫画を探すために秋葉原へ!いきなりピンチでしたがマモルパパが登場して事なきを得ます。得たのか?まどかパパには色々刺激が強いのでは?まぁ結果オーライですけど…めぐのお話やとんでもなく硬い棒の話を挟んでからの温泉旅行(強制編)はこれまでで1番危険でしたね…超暴走する瑠璃子先生…いや平常運転?なにはともあれ守られてよかったですけど、その後の女性同士の戦いがまた激しい(意味深)後半ではマモルの過去編もあったりで…お仕事にストイックなところはずっとなんですね…そしてここでも…マモルくんは受けなんですね(白目)今回もエロくて笑えて楽しいラブコメでした!

キャラ A
まどかは今回めちゃくちゃ可愛かったですね。いやいつも可愛いんですけど、マモルの進路を聞いてた時の表情とか反則ですよ。そして相変わらずえっちで非常にいいと思います。マモルは…なんでこんなに女性に襲われてるんですかね…羨ましいぞ。変われ。瑠璃子先生は最近おとなしいと思っていたら…行動力が化け物なので温泉旅行編で何もなくて良かったです。そしてまどかパパが個人的に結構ツボだったので次巻以降も出番が欲しいです…!

最後に
今回も安定して面白いちょっとかなりえっちなラブコメでした!特にまどかの表情が良かったです!ちょっとずつ関係性にも進歩があるので次巻以降その辺りも期待したいですね!6巻も楽しみです!


それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



先生、俺にかまわずイッてください!!5



著者



イガラシユイ



レーベル



ヤングガンガンコミックス



ISBN



978-4-7575-7111-2


表紙の画像は「版元ドットコム」様より


どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは天那光汰さん原作、梅津葉子さん作画の「金装のヴェルメイユ ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~4」です!
IMG_4572
前巻の記事↓ストーリー A
ブロンズスクエアの試験に挑むアルトたち。彼の前に現れたのはプラチナスクエアの神命のアイオライト。史上最年少にして魔法界の頂点に上り詰めた男にアルトとヴェルメイユは目をつけられてしまう。悪魔の力を狙うアイオライトによりなす術もなく敗北するアルトたち。敗北の後、アルトはヴェルメイユが閉じ込められていた本に導かれるようにヴェルメイユの過去を知ることになる…


〜ヴェルメイユの隠された過去〜
シリーズ第4弾!シリーズ累計20万部突破ということで人気シリーズに成長しましたね!今回はいつも奔放なヴェルメイユさんの悲しい過去を知れるちょっと切ないお話でした…
まず序盤。ブロンズスクエアの試験を受けるアルトの前に天才魔術師のアイオライトが現れます。ヴェルメイユの力を狙った彼は破壊の限りを尽くして…これまでアルトとヴェルメイユのコンビはどんな状況でも勝つもしくは勝ち筋が見えていたんですけど、今回は完膚なきまでに叩きのめされていましたね…まさかヴェルメイユさんがこんなにボロボロになるなんて…でも負け必須でもヴェルメイユのために立ち上がるアルトはすごくカッコよかったです!敗北の後、アルトはヴェルメイユが閉じ込められていた本に導かれ彼女の過去を知ることになります。ちっこいヴェルメイさんかわわ…と思っていたらあまりにも悲しい過去が…ヴェルメイユさん…こんな過去があったんですね…迫害されて大切なものを奪われた末に…でもそんなヴェルメイユを見てなお一緒にいようとするアルトは本当に心強い最高のパートナーでした。巻末のえっちなSSも含めて楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
アルトはボロボロになってもヴェルメイユさんのために戦おうとする姿が本当に熱かったですね…3巻から守られる存在ではなくてヴェルメイユさんを守る存在えとシフトチェンジしていましたが、今回それが存分に発揮されたと思います!ヴェルメイユさんの過去は悲しすぎましたね…幼い頃の幸せな日々、しかし悪魔として迫害され、大切なものを失ったあげくの…これからアルトには徹底的にヴェルメイユさんを幸せにしてほしいです…

最後に
今回も面白かったです!ヴェルメイユさんの過去を知ったことでアルトとの絆はますます深くなったと思います!4巻も発売楽しみに待ってます!


それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



金装のヴェルメイユ ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~4



著者



天那光汰



レーベル



ガンガンコミックス



ISBN



978-4-7575-7089-4


表紙の画像は「版元ドットコム」様より


どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは珈琲さんの「ワンダンス3」です!
IMG_3580
前巻の記事↓
ストーリー A
ついにダンスコンテストを迎えた一凛高校ダンス部員。初のコンテストに緊張を隠せない花木。いつも通りかと思った湾田も緊張していることを知り花木は落ち着いていく。そして迎えたコンテストで花木は…そしてコンテスト終了後、恩と伊折がダンスバトルをすることに!2人のバトル終了後、花木も恩とバトルすることになるが…

〜コンテスト編開幕!〜
シリーズ第3弾!のぼる小寺さんの映画も決まり、本シリーズも重版に表紙新デザインと盛り上がっていますね!3巻はダンスコンテスト編ということもあり最高に盛り上がりました!面白かったです!
序盤からいきなりコンテスト編開幕!緊張しまくりな上に他校の生徒から伊折に間違えられプレッシャーを感じる花木…でも伊折先輩に他校の生徒を絶対に倒します!とか言えちゃうのは花木くんらしいですねw 本番前に湾田ちゃんと一緒に緊張がほぐれるシーンもよかったですね…湾田ちゃんかわいい…そして始まるダンスコンテスト!いや、とにかく絵がすごい。ダンスなんてロクに見たことがなくてもどんな風に踊っているのか想像させられて、音楽が頭の中で鳴ってリズムを刻ませられる…本当すごい…とくに2巻で恩ちゃんが2人に仕込んだところはマジでヤバかったです。飲まれました。完全に。そしてコンテスト終了。コンテストの結果よりも湾田ちゃんのことの方が気になって喜ぶんじゃなくて落ち込んじゃうのすごくわかります…後半は恩ちゃんと伊折先輩のバトル!ここまた凄まじい…ダンスコンテストよりも下手したらこっちの方が盛り上がっているのでは?というほどの圧倒的なダンス描写。そして恩ちゃんと戦う花木くん。うんすごい。もうそれしか言えないくらいすごかったです。最後まで大迫力のダンスお思う存分楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
花木くんすごいっすね。2巻の伊折先輩とのバトルで
ボロボロだったときとは大違い。コンテストで、そして恩ちゃんとのバトルで圧倒的な才能を見せつけてきましたね…すごすぎて本当に飲まれました。湾田ちゃんもすごいんですよね…ラスト1ページのあのセリフがよく表しているように、本当に花木くんのこと見てるんですよね…終盤の恩ちゃんと伊折先輩も半端なかったです…

最後に
とにかくダンスの絵が凄すぎました…花木くんも一皮向けて湾田ちゃんも花木くんを見る目がまた変わったと思うのでこの2人がこれからどんなダンスを見せてくれるのか楽しみですね!秋ごろ発売の4巻も楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



ワンダンス3



著者



珈琲



レーベル



アフタヌーンコミックス



ISBN



978-4-06-519455-3


表紙の画像は「版元ドットコム」様より



どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは珈琲さんの「ワンダンス2」です!
IMG_3579
前巻の記事↓
ストーリー A
コンテストの選抜メンバーに選ばれた湾田と花木。2人で特訓を重ねながらコンテストへ向けて練習を重ねていた。そんな中、同じく一年生の仁上ゆらは自分がコンテストに選ばれなかったことを納得していなかった。ゆらは部長の恩にそのことを思わず聞いてしまうが…一方の花木は二年生の男子部員・伊折と出会う。突然ダンスバトルをすることになった花木は…

〜伊折先輩登場〜
シリーズ第2弾!もうブログで紹介していたと思ったらまだでした(^_^;)1巻、2巻に新装版というか新しいカバー?がつけられるくらい人気で「のぼる小寺さん」の影響もあって着実に知名度を増して来ていますね!2巻も面白かったです!
まず序盤。コンテストに選ばれた花木はゆらちゃんになぜか厳しい目を向けられていて…花木は割と友達の中でうまくやっている印象があったんですけど、やっぱり彼なりの悩みとかあるんだなと思いました。難しい…そしてゆらちゃんは自分がコンテストの出場メンバーに選ばれなかった竜を恩ちゃんに聞いて…恩ちゃんの回答はゆらちゃんには納得してもらえなかったみたいですけど、みんなに合わせることが大事だと思っていたゆらちゃんに何かを気づかせるきっかけになってもらったようでよかったですね。さすが恩ちゃん。そして湾田ちゃんと花木くんと3人で踊ることに。こういう風にゆらちゃんをダンスに誘えるのは湾田ちゃんのいいところですよね…ゆらちゃんも最後は湾田ちゃんとゆらちゃんに感じていたものが氷解してよかったです。そして花木くんはダンス部唯一の男子の先輩・伊折と出会います。伊折先輩かっこいいっすね…ダンスバトルをすることになった2人ですが…花木くんは…伊折先輩がすごいのもありますけど…ラストの湾田ちゃんと花木くんとやりとりはかわいくて微笑ましかったですね!2巻も最後まで楽しませていただいました!面白かったです!

キャラ A
ゆらちゃんみたいな子、個人的にはすごく応援したいんですよね…みんなよりうまくてだからこそメンバーに選ばれたことに納得してなくて、素直になれないだけで本当は相手がいかにすごいかわかっていて…そんな彼女を導いて、ちょっとのアドバイスで一歩を超えさせて次の場所へ導いてくれる恩ちゃんの存在はデカいですよね…湾田ちゃんはLINEだったり間違えて手を繋いじゃったりとかわいいところは見せつつダンスとなると本当に熱くて見ていて気持ちいですね!絵から臨場感と迫力が伝わる絵がさらに湾田ちゃんの凄さを引き立てていました!花木くんは色々悩みがらも湾田ちゃんと一緒に乗り越えて練習してと好感が持てるいい男の子ですね!それだけに伊折先輩のあの言葉は効いたと思うのでもっと頑張ってほしいです!

最後に
2巻もめっちゃ面白かったです!やっぱりゆらちゃん好きすぎるんですよね…ラストの湾田ちゃんの勘違いもかわいい…3巻は読んでいるのですぐに感想書きます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



ワンダンス2



著者



珈琲



レーベル



アフタヌーンコミックス



ISBN



978-4-06-517482-1


表紙の画像は「版元ドットコム」様より




どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは赤坂アカさんの「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜18」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓
ストーリー A
ついに三学期を迎えたかぐやと御行。2人は生徒会室でイチャイチャするくらいには恋人として成長?していた。そんなある日、石上がついに子安先輩とデートすることに!豊富な経験?に基づきデートの相談を受けるかぐやだが案の定石上のプランは絶妙に気持ち悪く…一方の早坂はある命令が下り…とこんな感じです!

〜このラブラブは不滅〜
シリーズ第18弾!累計1000万部突破!すごいですね…てかもう4年もやってるんですか…僕が20歳の頃に始まった作品ですよ…すごいです…今回も安定してラブコメは楽しくギャグは面白くそして後半顔を覗かせるシリアスは面白くと存分に楽しませていただきました!面白かったです!
まず初手。かぐや様の友達判定怖すぎません…?どこのスパイを軽快する独裁国家の王様か?ってくらいの怖さ…こぇえ…とおもていたら次は安定のギャグ。さくらんぼの茎を口の中で結べるかという勝負をすることに。うん。バカだ。でもそれが面白い。好き好きモードなかぐや様も激かわでしたね。この女の子、マジで乙女してます…石上デート話は今回が前半戦という感じでしたけど、石上の思考からただようこの絶妙な臭さが最高でしたね…そしてかぐやや早坂が考えたプランを裏で握り潰す子安先輩ぱねぇっす(語弊)。そしてお話は修学旅行編へ。ある命令が下った早坂とそれを修学旅行直前に知るかぐや…四宮家は本当に…今回も最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
かぐや様の好き好きモードが可愛すぎますね。修学旅行行ってからの早坂にぎゅっとしてるのも非常にグッドでした!そして伊井野!マジでチョロすぎますね…お前石上にこんな態度取らないだろうって態度をあっさり取ってくる!いいですねこのチョロさ…御行は今回あまり出番はありませんでしたが、ギャグにラブコメにと要所でビシっと魅せてくるのはさすがです。

最後に
今回も安定して面白かったです!次回はクリスマス回以来のシリアス&恋愛方面が一気に動く感じですかね?四宮家のことも気になります…続刊待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜18



著者



赤坂アカ



レーベル



ヤングジャンプ



ISBN



978-4-08-891527-2




↑このページのトップヘ