カテゴリ: ラブコメ

どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは白井ムクさんの

「双子まとめて『カノジョ』にしない?」

です!
img_ 9784040752280

☆感想☆

ストーリー A
内容は、学年1位の成績を誇る宇佐見千影。真面目な有名な彼女は度々放課後のゲームセンターで見かけるとの噂が。そんな千影とちょっとした繋がりがある高屋敷咲人は千影から告白される。咲人も千影に想いを伝えるがなんと咲人が告白したのは千影の双子の姉である光莉だった⁉︎紆余曲折の末に千影と光莉2人と付き合うことになった咲人は2人に振り回されながらドキドキとした日々を過ごすことになるが…とこんな感じです!

〜勘違いから双子をまとめて彼女に⁉︎〜

白井ムクさんの新作!発売週に買っていたのにすっかり読むのが遅くなってしまいました…すみません…実いもも好きなのに4巻以降読めてなくて…全部仕事が悪い(社畜)
今作は双子の妹と同時に付き合うことになるラブコメとして楽しくよませていただきました!面白かったです!
まず序盤。咲人と千影の学校での日常が描かれます!明らかに咲人のことが好きなのになかなか想いが伝わらない千影と、そんな千影を結果的にうまくかわす咲人…うーん。千影が素直じゃないのもいけないですけど咲人ももう少し気づいてあげて…!学校では成績優秀で真面目で通っている千影ですがなぜか放課後のゲーセンで目撃されるとの噂が…タイトルからこの伏線は明らかではあるんですけどやっぱりこのタイプのラブコメとしては鉄板のイベントでそれをきちんと楽しませてくれるのはさすが白井ムクさんという感じですよね…そして千影から告白された咲人がOKだしたらなぜか千影の双子の姉である光莉に告白してしまい紆余曲折の末に2人と付き合うことに!2人と付き合うことになるまでの過程はちゃんと考えてくれる咲人と賢い?光莉らしいですねw そして始まるラブコメ!ガンガン攻めてくる光莉と恥ずかしがりながらも光莉に負けじと一生懸命アピールしてくる千影。双子でもタイプの違う2人が咲人をタジタジさせる様子がグッド!特に千影が不器用だけど一生懸命に咲人にアピールする様子がよかったですね!咲人も2人と付き合うことになっても誠実でいようとするところがグッドでしたね!終盤ではトラブルもありながらピンチを乗り越えていく3人の姿が印象的でしたね!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
咲人は双子をまとめて彼女にしちゃうような主人公ではあるんですけど、なるべく誠実でいようとするところは好感度高かったです!千影は不器用にでも一生懸命に咲人にアピールするところが健気でよかったですね!逆に光莉はいつも余裕な感じで咲人へのアピールも積極的な反面、攻められると意外と弱い?ところが可愛かったです!

最後に
双子まとめて彼女にするというタイトル通りのラブコメを存分に楽しませていただきました!2巻も買ってあるのでなるはやで読みます…!じついもも続き読まなければ…

どんな人にオススメか?
主人公が双子をまとめて彼女にするというラブコメを読みたい方は!1対1の誠実なラブコメではないので多少好みは別れそうですが、双子と付き合うことになっても誠実でいようとする咲人がグッド!2人とのラブコメも楽しい!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

双子まとめて『カノジョ』にしない?



著者

白井ムク



レーベル

富士見ファンタジア文庫


ISBN

978-4-04-075228-0

表紙画像のリンク先


どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのはななよ廻るさんの

「玄関前で顔の良すぎるダウナー系美少女を拾ったら」

です!
img_ 9784041147719

☆感想☆

ストーリー A
内容は、マンションの隣の部屋に住むずぶ濡れの少女・鎖錠ヒトリ。彼女をたまたま助けた日向は家に帰りたくないという彼女とそのまま家に止めることに。ダウナーな美少女であるヒトリにドキドキしっぱなしな日向は少しずつ彼女に惹かれていき…とこんな感じです!

〜ダウナー少女と同棲したら?〜

ななよ廻るさんの作品!本作がデビュー作ですかね?ダウナー少女と同棲するというシチュエーションラブコメとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。日向とヒトリが出会うところから物語は始まります!家族が北海道に行ってしまった関係で1人で暮らす日向。そんな彼の住むマンションの隣の部屋に住むヒトリをなりゆきから助けたことで2人の同棲生活が始まります!シチュエーションラブコメということでこのあたりは割とタイトルまんまでしたね。ただそのタイトルで期待した通りのラブコメが始まってくれてグッドです!そして始まる2人の同棲生活!悲惨な一人暮らしをする日向の生活改善から始まり、2人の距離は些細な日常を通して少しずつ縮まっていく…ヒトリが嫉妬するようになるところとか可愛かったですね!終盤ではちょっとしたハプニングもありつつ日向がちゃんとヒトリに向き合って答えを出すのが良かったですね!最後まで楽しませていただきました!

キャラ A
日向は最初はだらしなくて頼りない印象を受けましたが、ページが進むごとにヒトリにしっかりと向き合っていて好感度あがりました!ヒトリはダウナー系な女の子!ダウナー系はイマイチよくわかっていないんですけど…普段のぼーっとしているところと時折見せる女の子らしいところのギャップが良かったですね!

最後に
シチュエーションラブコメとしてタイトルで期待した通りのラブコメを楽しませていただきました!

どんな人にオススメか?
タイトル通りのシチュエーションラブコメが読みたい方は!少しずつ近づいていく2人の距離感やヒトリのダウナー感?がよき。気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

玄関前で顔の良すぎるダウナー系美少女を拾ったら



著者

ななよ廻る



レーベル

角川スニーカー文庫


ISBN

978-4-04-114771-9

表紙画像のリンク先


どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは岩柄イズカさんの

「毎晩ちゅーしてデレる吸血鬼のお姫様」

です!
img_ 9784815623029

☆感想☆

ストーリー A
内容は、普通の青春を送るために状況してきたものの、ぼっちな学校生活を送ることになった紅月史郎。そんな彼は学校の帰り道で捨て猫を拾った吸血鬼の少女・テトラと出会う。猫を飼うというテトラをサポートすることになった史郎はその途中、お腹を空かせたテトラに血を提供することに。すると史郎の血がめちゃくちゃ美味しい⁉︎史郎の血をすっかり気に入ったテトラは史郎を自分の屋敷に吸わせて毎日血を吸うことに!2人の甘々同居ラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜血を吸ってちゅーしたがる吸血鬼とイチャイチャするだけ〜

岩柄イズカさんの新作!デビュー作「最果ての魔法使い」とデビュー2作目「『ずっと友達でいてね』と言っていた〜」がめちゃくちゃ好きだったので新作楽しみにしてました!そして読むのがめちゃ遅くなりました…すみません…今作は吸血鬼の女の子に血を吸われてラブラブイチャイチャな甘々ラブコメとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まずは序盤。史郎とテトラが出会うところから物語は始まります!西州を夢見て上京してきたものの、ぼっちな学校生活を送ることになった史郎。そんな彼は学校の帰り道で捨て猫を拾う吸血鬼の女の子・テトラに出会い猫の世話を教えることに。序盤はテンポ抜群ですっと物語に入っていけましたね!吸血鬼が存在する世界観も短い文章ながらしっかり説明してくれるのもグッド!そしてお腹を空かせたテトラに血を吸わせたら史郎の血を気に入った彼女のお屋敷で生活することに。吸血シーンのどこか背徳的なエロさと血で酔ってへにょへにょになるテトラちゃんがあまりにも可愛すぎて優勝しました!普段はツンツンしていて、史郎を弟分にしようとしているのに…ギャップが凄まじい。吸血鬼ゆえにあまり日本のことを知らないテトラと一緒に出かけたりゲームしたりといった日常もよかったですね!普段のテトラもめちゃくちゃかわいい!終盤ではちょっとしたトラブルが発生。それでも史郎のあまりにもイケメンすぎる対応にしびれました…こんなことできるのになんて学校で話せる友達が少ないんだ…?史郎とテトラのイチャイチャを最後まで楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
史郎は誠実でちゃんと気遣いのできる男の子!テトラに優しくて彼女のことを1番に考えて行動してあげて絶対にテトラに悲しい思いをさせない。そのイケメンっぷりに痺れました!テトラはかわいい吸血鬼の女の子!普段は史郎にマウント取ったりお姉さんぶったりしてみせますが、史郎にストレートな気持ちをぶつけられたときには照れてみたり、血を吸って酔うと積極的になったり…とにかく見ていてかわいい女の子でした!その他のキャラも魅力的でした!

最後に
吸血鬼と普通の?男の子のイチャイチャが楽しい甘々ラブコメでした!これはぜひ続きが読みたいですね!まだまだ史郎とテトラのラブコメが見たい!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
甘々ラブコメ読みたい方は!かわいいテトラとそんな彼女に優しい史郎のやりとりはずっと見ていられます!吸血シーンもどこか背徳的で耽美でよき!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

毎晩ちゅーしてデレる吸血鬼のお姫様



著者

岩柄イズカ



レーベル

GA文庫


ISBN

978-4-8156-2302-9

表紙画像のリンク先


どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは氷高悠さんの

「クラスの優等生を『妹』にする約束をした。どうやらいっぱい甘えたいらしい。」

です!
img_ 9784040753447

☆感想☆

ストーリー A
内容は、医者である父親に医者になるように言われ続けたことがきっかけで家出した鷹戸流稀。しかし未成年ゆえにどこにも泊まれずいた。そんな彼を助けたのはクラスでママと呼ばれている頼り甲斐のあるしっかり者の女の子・加古川青緒。青緒は流稀を自分の家に住ませる代わりに家族になるという《家族契約》を結ぶことに!学校では同級生、家では妹になって甘えてくる青緒。青緒の従姉妹で普段は学校の先生、家では流稀の双子として距離が近いゆかり、青緒の妹で家では流稀の姉として振る舞う絆菜。そんな3人とのドキドキ同居ラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜クラスのママが妹に⁉︎〜

氷高悠さんの新作!「俺の許嫁になった〜」シリーズが好きなので新作楽しみにしてました!(途中で止まってます…すみません…)今作は3人の女の子と家族として同居するという温かさを感じるラブコメとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。流稀が家出して加古川家に泊まるところから物語は始まります。医者の父親を持ち幼い頃から医者になることを強要されてきた流稀は我慢の限界で家出。未成年ゆえにどこにも泊まれずに野宿しようとしていた彼を青緒が家に連れて行きます。序盤はテンポが良くて物語にすっと入っていけましたね!そして青緒から彼女の複雑な家庭環境ゆえに結ばれている家族契約の話を聞き、流稀も家族として加古川家で生活することに!母親と父親を亡くし従姉妹であるゆかりと妹の3人で暮らしている青緒。そんな彼女たちは家族契約で繋がっている。そこに流稀は青緒にとっての兄として、ゆかりにとっての双子として、絆菜にとっての弟として生活することになります!最初はちょっとピンとこなかったのですが、要は家族ロールプレイですね。学校ではしっかり者でみんなに頼られている青緒が家出は流稀に甘えてくる。学校では気安い先生として生徒に人気?なゆかりが家では無防備な姿を見せてくる。普段はツンツンしているけど2人きりの時は姉として流稀のことを心配してくれる絆菜。青緒を中心とした3人とのラブコメは時に甘く、時に家族の温かさみたいなものを感じられて非常に良きです!終盤ではちょっとしたトラブルもありましたがしっかりと自分の気持ちを伝える流稀はカッコよかったですね!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
流稀は家出少年!色々と大変な思いをしてきたからこそ家族という関係にしっかり向き合おうとするのがよかったですね!青緒は普段はしっかり者の頼れるクラスメイト、家では甘えん坊の妹というギャップが最高に可愛かったです!ゆかりさんは色々無防備ででも保護者としてしっかりしているところが、絆菜は普段は生意気だけど流稀の前ではお姉さんなところが魅力的でした!

最後に
ハートフルな家族ロールプレイ同居ラブコメとして楽しく読ませていただきました!これはぜひ続きが読みたいですね!まだまだ流稀と青緒のラブコメが見たい!2巻待ってます!

どんな人にオススメか?
ハートフルな同居ラブコメを読みたい方は!学校と家、みんなといる時と2人きりの時で流稀への接し方が変わる女の子たちのギャップが魅力的!特に妹として甘えてくる青緒が破壊力抜群です!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

クラスの優等生を『妹』にする約束をした。どうやらいっぱい甘えたいらしい。



著者

氷高悠



レーベル

富士見ファンタジア文庫


ISBN

978-4-04-075344-7

表紙画像のリンク先


どうも夏鎖です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています

さて、今回感想を書いていくのは夏乃実さんの

「大学入学時から噂されていた美少女三姉妹、生き別れていた義妹だった。」

です!
img_ 9784815622633

☆感想☆

ストーリー A
内容は、親の複雑な結婚歴により実質生き別れの三子の三姉妹の義妹がいる遊斗。そんな彼はある日、それぞれ別の場所で3人の女の子を助ける。なんと彼女たちは遊斗と同じ大学に入学してきていた生き別れの義妹たちだった⁉︎大学生になりカッコよくなった遊斗たちにベタ惚れな三姉妹たちに囲まれたハーレムラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜三姉妹がカッコいい義兄に再会したら?〜

夏乃実さんの新作!「煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。 」が面白かったので新作楽しみにしてました!今作は三姉妹とのハーレムラブコメなのですが、それぞれの女の子にきちんと対応している主人公が一才不快感なくて爽やかさすら感じる読んでいて気持ちの良いラブコメでした!面白かったです!
まず序盤。遊斗がそれぞれ別の場所で3人の女の子を助けるところから物語は始まります。父親の複雑な結婚による義妹設定はしっかり説明しつつ、クールに女の子たちを助ける序盤は好感度抜群でしたね!これだけで遊斗のことが好きになります!そして正式に義妹として再会した3人とのラブコメ開始!背がちっちゃいことがコンプレックスだけどそれ以上にしっかり者で甘いものに目がない長女の真白、ギャルっぽい見た目で社交的だけど三姉妹の中で努力家な美結、引っ込み思案で普段はおとなしいけど遊斗のことになると頑張って勇気を出せる心々乃。3人がかわいいのはもちろん彼女たちに誠実に向き合う遊斗の一挙手一投足がマジでイケメンでした。こんな気遣いできる男子大学生おるか?ラブコメイベントはまだラブの方は三姉妹たちだけから、遊斗は気づいていない片思いレベルの感じです。でもそれがすごく良くて彼女たちが等身大で一生懸命遊斗と一緒にいたい!楽しく過ごしたい!というのが見えるのがめちゃくちゃかわいいですし、遊斗の気遣いも相まって最高でしたね!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
遊斗は気遣いの達人!こんなにイケメンな男子大学生は現実にはいません!とにかく行動全てがイケメンすぎます!真白は三姉妹の長女でしっかり者のお姉さん!でも身長が1番小さくて可愛かったり、そのことにコンプレックス感じてるのが微笑ましいですね。美結は社交的な次女1ギャルっぽい見た目ですが誰よりも努力家でそんなところがかわいい!心々乃は普段は引っ込み思案なのですが遊斗のことになると一生懸命勇気を出して行動するところが可愛くて良きでした!

最後に
これほど爽やかなハーレムラブコメはないと断言できる読んでいて気持ちいいラブコメでした!これはぜひ続きが読みたいですね!まだまだ遊斗と三姉妹の絡みが見たい!2巻待ってます!

どんな人にオススメか?
ラブコメ好きな方は!ハーレムものはちょっと…という方でも遊斗があまりにも爽やかなので楽しめると思います!もちろん三姉妹も全員魅力的!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル

大学入学時から噂されていた美少女三姉妹、生き別れていた義妹だった。



著者

夏乃実



レーベル

GA文庫


ISBN

978-4-8156-2263-3

表紙画像のリンク先


↑このページのトップヘ