カテゴリ: ラブコメ

どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは平坂読さんの「〆切前には百合が捗る2」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓
ストーリー A
内容は、人気ライトノベル作家の海老原優佳理と晴れて付き合うことになった白川愛結。一緒にご飯を食べたり映画を見たり旅行に行ったりと充実した毎日を過ごしていた。そんなある日、優佳理と交流のある声優・須原朋香が優佳理の家にやってくる。なんと彼女は同性愛者で優佳理のことが好きだという。果たして愛結と優佳理の関係はどうなってしまうのか…とこんな感じです!


〜カミングアウト〜
シリーズ第2弾!コミカライズも決まって順調なシリーズですね!とはいえ元々短く終わらせると宣言されておりあとがきでもこれで終わりと書かれていますが…3巻あるなら読みたいですね…と初っ端から終わりの話をしてしまいましたが、今回も安定して面白いガールズラブコメディでした!
優佳理と付き合うことになった愛結。とはいえ2人の関係が劇的に変わることもなく、のんびりとした日常が描かれるのはグッドですね!感情的な部分の変化はしっかり感じられたりと2人の関係は見ていて楽しかったです!特に旅行は見ていて楽しかったですね…平坂さんの作品は他のシーンでもそうなんですけどとにかく旅行シーンがめちゃくちゃ良くて…赤福食べたことないので食べてみたいですね…そして物語は声優の須原朋香が優佳理の家にやってくることで動き始めます。愛結と同じく同棲愛者である朋香。そんな彼女は優佳理のことが好きで、でも愛結に取られてしまって…朋香ちゃんめっちゃいい子ですね…優佳理と愛結の関係はひっぱりあう関係なので、朋香が愛結と対等?な感じで接しているのを見ると愛結も普通の女の子なんだなって思います。そして物語は終盤へ。愛結の家出についに終止符を打つ時が…やっぱり優佳理さんはかっこいいです…最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
愛結は最初は優佳理さんと付き合い始めたからかどこか大人っぽいというかしっかり者感があったんですけど、朋香ちゃんが出てきたあたりからは年相応の可愛さを感じられてグッドでした!優佳理さんは前回ラストでだいぶ愛結に押され気味だったんですけど、さすがに大人の余裕がありましたね。ラストはかっこよすぎました。そして朋香ちゃん。なんか見ていていて元気をもらえる子で愛結とも対等な感じで楽しい女の子でした!ライブシーンはめちゃくちゃ好きです!

最後に
めっちゃ面白かったんですけど一旦ここで完結ということで…まだまだこの2人の話は見ていたいのでぜひ3巻を…小説かコミックめっちゃ売れてくれ…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



〆切前には百合が捗る2



著者



平坂読



レーベル



GA文庫



ISBN



978-4-8156-1202-3


表紙の画像は「版元ドットコム」様より


どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは保住圭さんの「お兄ちゃんとの本気の恋なんて誰にもバレちゃダメだよね?」です!
t_700x780
ストーリー A
内容は、高校一年生の由真千晴は妹のちまりに兄妹でありながら本気の恋愛感情を抱いていた。そんな自分を変えるべく、高校入学を気に一人暮らしをはじめてちまりと距離をとる千晴。しかし1ヶ月後、ちまりが千晴の元に押しかけてくる。なんとちまりも千晴に恋愛感情を抱いていたことが発覚し2人は付き合うことに。血の繋がる禁断の恋は誰にもバレてはいけない。そんな中、学校一の美少女である希衣先輩に千晴が告白される!もちろんちまりと付き合っている千晴は希衣先輩の告白を断るのだが、ちまりとの関係を疑われてしまう。果たして千晴とちまりは禁断の恋をバレずに隠し通すことができるのか…とこんな感じです!

〜中学二年生の妹を恋人にしたら⁉︎〜
保住圭さんの新作!個人的には「芽亜さん、こっち向いてよ」以来の保住さんの作品ですね。妹との禁断の愛⁉︎というちょっと重めのテーマながら基本コメディ路線で千晴とちまりのイチャイチャも楽しく読ませていただきました!面白かったです!
まず序盤。千晴とちまりがお互いに兄妹でありながら特別な感情を抱いており付き合うまでの過程が描かれます。なるほど…禁断の愛…これは禁断の愛ですよ…そして始まるちまりとのラブコメ!中二のめちゃかわいい妹のちまりとのイチャイチャには全日本妹ヒロインはやっぱり中二で控えめな体型だろ協会特別顧問の僕もにっこり。ちまりちゃんの遠慮のないスキンシップに全力で答えにいく千晴もグッド!やっぱりラブコメはお互いがお互いに好きっていう気持ちを存分に伝えないとですね!しかしそんな平穏な日々も長くは続かず、学校一の美少女である希衣先輩の告白を千晴が断ったことで2人の関係にあやしい目が向けられることに…なんとか仲のいい兄妹で通そうとする2人とクールビューティーに見えて実はポンコツな希衣先輩とのやりとりは見ていて楽しかったですね!途中からはちまりの友達である梢ちゃんも加わってさらに賑やかさは増していましたね!終盤にはちょっとしたハプニングもありつつ千晴とちまりのイチャイチャ、その周辺で巻き起こるコメディを存分に楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
千晴はいい!めっちゃいい主人公!そうこれくらい素直に好きって伝えないとだめなんですよ!ラブコメ主人公は!そして希衣先輩の告白をしっかり断るのもグッド!好感度高い!ちまりはもうはちゃめちゃにかわいい!中学2年生でちんまい感じででもキスする時の表情とか千晴とのイチャイチャとかもうとにかく最高!希衣先輩のポンコツクールビューティーさ、梢ちゃんのふしぎちゃん感もグッドでした!

最後に
めっちゃいい兄妹ラブコメでした!はちゃめちゃに好きなのでぜひ2巻を出してください…!これは2巻が出ないと需要と供給の不一致で暴動が起きますよ…続刊!待ってます!

どんな人にオススメか?
コメディよりのラブコメ、妹ヒロインが好きな方は!禁断の愛が一つテーマとしてありますが、基本コメディよりで千晴とちまりのイチャイチャを楽しむ作品になります。ちまり以外のヒロインも魅力的ですし気になった方は

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



お兄ちゃんとの本気の恋なんて誰にもバレちゃダメだよね?



著者



保住圭



レーベル



GA文庫



ISBN



978-4-8156-1003-6


表紙の画像は「版元ドットコム」様より


どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのはとしぞうさんの「友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう」です!
img_9784047367036_1
ストーリー A
内容は、大学一年生の白木求。初めての夏休みに彼の自宅にやってきたのは宮前朱莉。なんと彼女は兄の昴が求にした500円の借金のカタとしてやってきたというのだ。なんでも言うことを聞くという彼女に、最初はとまどう求だが朱莉が頑なに命令してほしいというため掃除をお願いすることに。これで終わりかと思いきやなんと居候するといいだして…友達の妹とのワンルーム同居ラブコメが始まる!とこんな感じです!

〜借金のカタは友達の妹⁉︎〜
第2回ファミ通文庫大賞特別賞受賞作!受賞から1年経っての刊行みたいですね。押しかけ女房ものの鉄板を押さえつつとにかく朱莉ちゃんがかわいい最高のラブコメでした!面白かったです!
夏休みをむかえた求の家にやってきたのは、友達の昴の妹である朱莉。彼女はなんと昴が求に借りていた500円のカタのためにやってきたといい…序盤はとにかくスムーズでサクサクと読ませてくれますね!朱莉ちゃんが強引な理論で借金のカタとして求の家に泊めてもらうようになるのはなんだか微笑ましかったです!そして始まる同居生活!求のことが大好きな朱莉ちゃんがあたふたしながら料理に掃除に洗濯にと家事をする姿は見ていて癒されます!朱莉ちゃんかわいすぎませんか…?そんな朱莉ちゃんを優しく見守る求もグッド!中盤以降は朱莉が求のことを好きになったエピソードが明かされたり、求の過去が明かされたりでますますこの2人の関係が尊くなりましたね…ラストも文句なし!最高に面白いラブコメでした!面白かったです!

キャラ A
求は鈍感だけど優しくて好青年でしたね…こういう男の子好きですよ!朱莉ちゃんはとにかくかわいい!求のことが大好きすぎて時々から回ることはありますが汗それでも一生懸命に求に振り向いてもらうために奮闘する姿がグッドです!

最後に
めっちゃ面白い押しかけ女房ワンルーム同棲ラブコメでした!これはぜひ2巻が読みたいですね!コミカライズも1話は読ませていただいたのですがめっちゃ面白くて人気でそうですし、ぜひ2人が甘々になるまで長く続けて欲しいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
後輩もの、同棲ラブコメ、押しかけ女房ものが好きな方は!とにかく朱莉ちゃんが健気で一生懸命で見ていていて微笑ましく癒されます!求との距離感もグッド!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう



著者



としぞう



レーベル



ファミ通文庫



ISBN



978-4-04-736703-6


表紙の画像は「版元ドットコム」様より



どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは鶏卵うどんさんの「僕たちはまだ恋を知らない ~初恋実験モジュールでの共同生活365日~」です!
img_9784046807694_1
ストーリー A
内容は、北海道の原野に設置された第18極地居住モジュール。そこでは将来人間が火星で暮らすことがでいるかデータを収集するために学生6人を集めて共同生活をさせるという実験が行われていた。そんな実験に繰り上げ合格で参加することになった鳩村光は、自分以外の参加者が全員女子だということを知る。モジュールのキャプテンにして光が参加することに反対な乃亜。やたら距離が近くてお姉さんぶる金糸雀。ちっこいけどみんなのご飯を頑張って作る千真。武道の達人だけど実はポンコツな藤子。そして唯一大人なお医者さんのお姉さんであるねる。6人による外には一切出られないラブコメが始まる!とこんな感じです!


〜男1人女5人で共同生活⁉︎〜
鶏卵うどんさんの新作!個人的に初挑戦の作家さんですね。男1人、女5人を閉鎖空間に閉じ込めて(同意のもとで)ラブコメさせるというちょっと見たことのないタイプの作品でしたね。新鮮な設定とかわいいキャラで楽しく読ませていただきました!面白かったです!
将来火星の移住した時に使用する第18極地居住モジュールのテストのために6人の学生を集めて行われる実験。1年間の実験に耐えれば入学金、授業料が無料で好きな大学に進学できることに惹かれて光は実験に参加しようとしますが不合格。しかし補欠合格になってモジュールにいくと自分以外の参加者は全員女の子で…というところから物語は始まります。なんでしょう…なんかクローズドサークル味を感じますね…最初はキャプテンである乃亜を中心に男子を入れることに不満のあるメンバーから反対されますが、実験を取り仕切る極モ研に押し切られ光は正式に実験に参加することになります。そして始まるラブコメ。金糸雀、千真、藤子、ねるといった魅力的な女の子と閉鎖空間のなかで交流していきます!後述しますが女の子はみんなかわいくて魅力的で、ラブコメとしてのイベントも盛りだくさんで見ていて飽きなかったですね!中盤からはちょっと不穏な雰囲気に…でもここはラブコメらしく解決して、この作品らしいラストになったのかなと思いました。最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
光はとんでもなく単純作業が得意な男の子。目と手を左右それぞれ別々に動かせるっていう化け物みたいな特技を持った普通の男子高校生?でした。乃亜はこのモジュールのキャプテン。最初はとにかく光を排斥しようと躍起になっていましたが、中盤からは徐々に彼女の本心的なものが見えてきてグッドでしたね!金糸雀はお姉さんぶりたがる帰国子女。ナチュラルに距離が近いところとか、ちょっとエキセントリックな言動とか行動とか見ていて楽しかったです!千真ちゃんは後輩系メイド女子。毎日モジュールのみんなのごはんを作ったり、光のことを先輩と言ってすごく懐いていたりと可愛かったです!ねるさんはこの中で唯一大人の女性。保健室の先生的なポジションでしたね。大人っぽい女性の魅力が非常にグッドでした!

最後に
男1人、女5人の閉鎖系ラブコメとして楽しく読ませていただきました!まだまだ物語は序盤なので2巻が今から楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
ちょっと変わったラブコメが読みたい方は!閉鎖空間に男1人、女子5人という設定ですがハーレムっぽさはなく健全にラブコメしてます。女の子たちはみんな魅力的ですし設定も面白いです!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



僕たちはまだ恋を知らない ~初恋実験モジュールでの共同生活365日~



著者



鶏卵うどん



レーベル



MF文庫J



ISBN



978-4-04-680769-4


表紙の画像は「版元ドットコム」様より



どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています
さて、今回紹介するのは波瀾紡さんの「実は同じ職場にあなたを好きな人がいます 転勤先は美女だけの営業所!?」です!
img_9784040741499_1
ストーリー A
内容は、人材紹介会社に勤める平林凛太。彼は突然美女しかいない営業所への異動を命じられる。仕事に厳しい年上の所長・神宮寺麗華、イケメン大好きで自由な同期の小酒井ほのか、そしてクール?な後輩の愛堂ルカ。3人に囲まれながら仕事をする中で、凛太の一生懸命な仕事ぶりに周りの評価は上がっていき…とこんな感じです!

〜社会人ラブコメ〜
波瀾紡さんのデビュー作!ちょっと珍しい主人公もヒロインも社会人のラブコメですね。お仕事ものというよりは社会人ラブコメとして楽しく読ませていただきました!面白かったです!
真面目で仕事に一生懸命な凛太。そんな彼は女性しかいない小さな営業所に異動になる。そこで美女3人と出会い…というところから物語は始まります。なんで美女しかいないんだ!というツッコミはさておき汗導入はスムーズで非常によかったですね!凛太は序盤から真面目で一生懸命な姿勢が伝わってきますしグッド!そして始まる社会人ラブコメ。最初はイケメンしか興味がないと言っていたほのかが、凛太がほのかの仕事をフォローしてくれたことをきっかけに彼に惹かれていきます。こういうの社会人ラブコメっぽくていいですね!仕事には厳しい所長も凛太の仕事っぷりを評価してくれたり、ルカは何やら凛太と過去に何かあったようで…こういう過去が出せるのも社会人ラブコメの魅力ですね!物語は中盤から取引先も美女ばっかりとさらに凛太が羨ましくなる展開に。いやマジでこんなに美女ばっかりで好感度高いと仕事にならないのでは…?ラストも彼らしくてよかったんですけど、やっぱり気になるのはみんな社会人なのか…?って思っちゃう描写がちょいちょいあるところですね…正直ビジネスとして動いているのか…?と思ったりえっ社会人としてそれはどうよ…みたいな描写は気になりますね…まぁただでさえ営業所も取引先も全員美女というファンタジーなので、この作品世界の社会人がこれで通用するファンタジーでも全然不思議じゃないんですけど…と気になるところもあったものの、社会人ラブコメとして楽しくよませていただきました!面白かったです!

キャラ A
凛太は真面目で一生懸命で好青年って感じでしたね!ルカはクール?でかわいい後輩キャラ、ほのかは自由でひたしみやすい同期、麗華さんは厳しいけどかっこいい美人所長とヒロインも魅力的でした!

最後に
珍しい主人公もヒロインも社会人というラブコメを楽しく読ませていただきました!このままだと凛太は刺されそうなんですけどどうするんですかね…続きも楽しみです。

どんな人にオススメか?
軽めのラブコメ、主人公もヒロインも社会人なラブコメが読みたい方は!営業所のメンバー、取引先までもが美女揃いというなかなかの設定ですが軽めのラブコメなので肩の力を抜いて楽しめるかなと思います。気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

書籍情報

タイトル



実は同じ職場にあなたを好きな人がいます 転勤先は美女だけの営業所!?



著者



波瀾紡



レーベル



富士見ファンタジア文庫



ISBN



978-4-04-074149-9


表紙の画像は「版元ドットコム」様より


↑このページのトップヘ