カテゴリ: アニメ化情報

本日角川スニーカー文庫から発売されている「スーパーカブ」のアニメ化企画が進行中であることが発表されました。

↓スニーカー文庫公式サイト



「スーパーカブ」はカクヨムからの書籍化作品。天涯孤独の女子高生・小熊がスーパーカブに出会い少しずつ日常を変えていくお話。ジャンルとしては日常系の作品です。原作は現在5巻まで発売されており、最新6巻は12月に発売予定。コミカライズも3巻まで発売されており、水曜どうでしょうの藤村Dが推薦コメントを書いたりしています。

スニーカー文庫のカクヨム発作品からは初めてのアニメ化ということで期待が高まります。続報に期待したいです。

1巻感想↓



2巻感想↓



3巻感想↓


4巻感想↓


5巻感想↓



コミカライズ1巻感想↓

GA文庫・GAノベルスから発売されている「魔女の旅々」「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」の3作品のアニメ化が発表されました


「魔女の旅々」公式サイト



「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」公式サイト



「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」原作サイト



「魔女の旅々」はGAノベルから発売されている旅ものファンタジー。元々は電子書籍で個人発表されていたものがGAノベルから発売されたという異色の経歴の作品です。現在10巻まで発売されており、来月発には11巻が発売予定です。コミカライズも連載中です。

「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」は第8回GA大賞優秀賞受賞作。現在7巻まで発売中でこちらも来月には8巻が発売予定です。コミカライズも4巻まで発売されています。

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」はベテラン作家さんの森田季節さんの作品。小説家になろうからの書籍化作品です。現在13巻まで発売中でコミカライズもされている他、スピンオフも連載されています。多作な森田季節さんの初のアニメ化作品ということで注目度は高いです。

一気に3作品もアニメ化が発表されたということでGA文庫さんの好調っぷりが伺えます。続報を楽しみに待ちたいと思います。

先ほどガガガ文庫から発売されている「弱キャラ友崎くん」のアニメ化が発表されました

公式サイト↓

「弱キャラ友崎くん」はガガガ文庫から発売されている青春ラブコメ。現在7巻まで発売中で、最新8巻が今月18日に発売予定です。コミカライズもされており、一巻分の内容がコミックス全2巻で発売されている他、再コミカライズがされており人気の高さが伺えます。
学生を中心に作者ともに人気の高い作品ということで、続報に期待したいです

先程電撃文庫でシリーズ刊行中の「魔王学院の不適合者」のアニメ化が発表されました。

公式サイト↓

「魔王学院の不適合者」は電撃文庫から発売されている小説家になろう発の作品。10/10にはシリーズ最新5巻、コミカライズ3巻が発売予定となっています。発売当初からメディア展開に力を入れていた作品なのでアニメも楽しみですね。続報を待ちたいです

先ほど電撃文庫公式ツイッターアカウントで「安達としまむら」のアニメ化が発表されました。


「安達としまむら」はみーまーや青電で有名な入間人間さんの作品。女子高生2人の日常を描いた百合です。現在7巻まで発売中で10日に約2年半ぶりとなる8巻が発売されます。

日常系よりの作品ですが、百合ラノベがアニメ化ということで続報が楽しみです

↑このページのトップヘ